この募集は2024年03月31日に終了しました。

【1本7000円!】ゆっくり解説動画のシナリオ作成★構成はこちらで準備します!【経験者歓迎】の仕事 [IT・通信・インターネット]

【1本7000円!】ゆっくり解説動画のシナリオ作成★構成はこちらで準備します!【経験者歓迎】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
こんにちは。数ある案件の中からご覧頂き、ありがとうございます!
YouTubeに投稿する「ゆっくり解説」動画のシナリオライターさんを緊急で募集しています。
★ゆっくり解説動画のシナリオ執筆経験が豊富な方のみの募集となります★

※一定数の応募があった時点で募集を終了させて頂く場合があります。 ご了承ください。

【依頼内容】
・記事のテーマ:オカルト系(心霊話や都市伝説、ダークな話、心霊写真等の解説・小話が主です)
・文字数:1記事あたり9,000字前後

【参考動画】
(当方の動画ではございません。ジャンルや演出が異なっているものもありますが、専門性の高さや情報量の多さはこれらと同じレベルとなります)
https://www.youtube.com/@oshioka/videos
https://www.youtube.com/@dark-world/videos
https://www.youtube.com/@GeoYukkuri
https://www.youtube.com/@yotsuba-ch
https://www.youtube.com/@yukkuri-gakuen/videos
★契約後、作成マニュアルをお渡しいたします★

【執筆方法】
ネット上の情報を参考に、オリジナルの解説動画の記事作成をお願い致します。
当方が大まかな構成と、参考にできるサイトのURLをお渡ししますので、それに沿って、ゆっくり解説風の会話形式にしていただきます。
(リサーチして頂く事もございます)
※基本、解説に必要な画像の撮影/送付はありません(基本的にURLのコピペのみです)。
※ソースについて、URLなど台本制作に利用したものを記事にコピペして下さい。

【報酬】
このトライアル(1本分)を作成していただいたのち、本契約へと進みます。
本契約は最高『7,000円/本』です(単価はクオリティ等で総合的に調整・決定させていただきます。最低単価は5,000円前後からです)
※トライアルの報酬は皆様共通で4,000円となります。
※その後、継続していただきたい場合は、今回の出来を見て金額についてご相談いたします。
ご応募の際には、ひとまず『4,000円』でご応募下さい。

【応募条件】
・日本語がしっかりしており、語彙力がある方。誤字脱字がない方
・ゆっくり解説の執筆経験が豊富な方
・ユニークな会話やセンスのあるシナリオが書ける方
・当方が運営しているチャンネルに合わせたキャラ作りをしていただける方
・ネット等でリサーチがきちんとできる方
・地理や歴史等に興味がある方。好きな方
・Microsoft Excel/Wordファイルで執筆/納品できる方
・クオリティの高い台本・記事作成ができ、丁寧に書ける方
・どこのチャンネルより面白いものが書きたいという意思がある方
・修正に対応できる方
・報告/連絡/相談をしっかり行える方
・納期を守り、最後まで責任持って完成させられる方

【納期・納品形式】
・1週間・Microsoft Excel形式で1〜2本ほど納品願います。
・トライアルではMicrosoft Wordファイルで納品お願いいたします。

【注意事項】
●納品後のシナリオは当方の著作物として扱わせて頂きます。
制作いただいた著作物の流用・転載などは行わないようお願いいたします
●本件によって得られた情報の漏洩を禁止致します
●文字数稼ぎやリサーチが少なく内容の薄い記事はNGです。
●コピペ、パクり行為は絶対に禁止です!
提出された原稿は酷似した物がないかツールで必ずチェックいたします
●上記の禁止行為が発覚次第、報酬なし・即契約解除、
または通報という処置を取らせていただきますのでご了承下さい。
●あまりにもシナリオとして成立しないものも不承認とさせて頂きます。

【応募方法】
◆ご応募の際は、以下の①~⑤の質問に必ずご回答願います◆
以下、コピペしてご回答願います。
==================

① 自己紹介や意気込み
お名前、ご年齢(例:30代女性・主婦)、ご職業、ご経歴、ご家族構成など
(ゆっくり解説記事作成経験の有無や執筆ジャンルも記載願います)

② 過去のライティング実績
(今まで執筆された記事や動画のURLを、複数本分記載・添付願います)
※多ければ多いほど良いです

③ 1週間に執筆できる記事の本数

④ いつから本案件を始めることができますか?

⑤ いつまで続けることができますか?

==================

ご応募の際には、 ひとまず『4,000円』でご応募下さい。
動画の出来次第では、継続して依頼をお送りしようと思っています。

上記の質問を通過された方には、追ってご連絡いたします(いくつかのご質問をお送りする場合もございます)。
ご不明な点等ございましたら、ぜひともお気軽にご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いいたします!
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用は避けてください
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

報酬の単価を変更するため
再登録理由:依頼内容が変わったため

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)