この募集は2024年04月06日に終了しました。

試験の宣伝広告チラシデザインの仕事 [学術・研究]

試験の宣伝広告チラシデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

10日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
STUDIO_SATSUKI
STUDIO_SATSUKI ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
フライヤー・パンフレットからキャラクターデザインまでデザイン全般。シンプルイズベストを心情に丁寧に。
はじめまして。 提案をさせていただきます。 修正などご希望がありましたらご指示ください。 迅速、丁寧な対応を心がけます。 ご確認、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
学術・研究
概要・特徴
「バイオインフォマティクス」という学問分野の学会が主催する、試験の宣伝ポスター作成依頼です。

「バイオインフォマティクス」は生命情報科学と訳されることもあり、生物学のデータを情報科学の手法によって解析する学問および技術です。本認定試験は、合格者が基礎から先端までの基本知識を有し、関連業務への適性が一定レベルに達した人材であることを示せるよう作られています。

https://www.jsbi.org/activity/nintei/


2007年度から始まった本試験は、今年で18年目(18回目)の開催となります。
紙ベースの試験からCBT(Computer Based Testing)試験方式に変更し、より多くの方に受験していただけるようになり、
お陰様で年々受験者も増加しております。

受験者層も年々幅広くなっており、バイオインフォマティクスの知識や技術が医療・ヘルスケアITとの密接に関わっていることや、産業界でも関連業務に対する知識要件、社員育成の目的から、バイオインフォマティクスを専門に学んでこられた方以外の受験が多くなっています。ほかにも、自分の実力を試すことや、いわゆるリカレント教育、就活や内部評価に役立てるためにも受験されているようです。
またここ数年で高校生の受験者も増えてまいりました。

本試験の周知には、各種学術団体のMLでの配信のほかは、ポスター配布による広報(これまでは印刷物を各種研究機関、企業、大学、専門学校、高校に配布、今年度はSNS等を利用した広報を予定)のみとなっているため、ポスターデザインで視覚的にも本試験認知度を各方面で高め、受験者数をさらに増加させたいと思っており、今回もこのサイトでデザインを募集いたします。本年度は印刷物の配布を再開します。大学を始め、アカデミア機関、企業に広く配布いたします。

こちらのサイトでの募集は6回目となり、毎回たくさんの素晴らしい提案をいただいております。
相変わらず多くの予算をこの作成費にあてることができない状況ですが、経験の多少は問いませんのでご提案をお待ちしております。
依頼詳細
・今のところ、印刷物の配布は考えていませんが、もし配布することになった場合には注文をキングプリンターズ(https://kingprinters.com)へ行う予定で、この発注に適したサイズ、ファイル形式での納品をお願いする可能性があります。当試験HPにもバナー形式、ポスター形式で掲載します。例年、PDFもしくはJPGで掲載していますので、この形式でもお願いいたします。


・これまでに作成し、配布したポスター・チラシは以下のページの、各年度からご覧になれます。
現在2022年度分までが以下のURLからご覧いただけます。
https://www.jsbi.org/activity/nintei/past-nintei/

2023年度はHPのトップにバナー、
https://www.jsbi.org/

2023年度のページにフライヤーとして掲載しています。
https://www.jsbi.org/activity/nintei/2023/

・デザインは、基本的には「バイオと情報を融合させたイメージ」を希望していますが、バイオインフォマティクスが医療や産業に結びついているイメージなど、デザイナーからの柔軟なご提案をお待ちしています。

・あまり堅苦しくなく、幅広い層から目に付きやすい、記憶に残りやすいデザインを希望しています。

・過去の年度のポスターにあるキャッチコピーはこちらで考えたものではなく、デザイナーがお考えになったものです。

・掲載する情報は、2023年度のものをベースにし、本年度の実施要領の内容にそろえていただきます。
2024年度も年2回開催となりました。2024.xx.xx〜xx.xx , oo.oo〜oo.ooというようになりますが、この数字はまた追ってお知らせします。

実施要領は近日中にアップいたします。実施要領は変更の可能性があり、その状況により後日(選定後)編集をお願いする可能性があります。

・その他、デザイン募集中/選定後に新たに追加になった項目や文言などがあった場合にご対応いただく場合があります。ほとんど無いことを想定していますが、そのような可能性もあることをご了承いただけますと幸いです。
記載項目
依頼詳細に記載しましたが、基本的には2023年度の内容を踏襲します。
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用がOK
■ 選んだ理由

委員の先生方に選定いただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびも多くのご提案をありがとうございました。先生方と選定のための投票を何度も行うほど素晴らしい作品ばかりでした。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す