この募集は2024年03月24日に終了しました。

ITエンジニアの仕事に関する記事執筆【見出し&構成検討/装飾は不要!納期3週間・文字単価1.5円】の仕事 [IT・通信・インターネット]

ITエンジニアの仕事に関する記事執筆【見出し&構成検討/装飾は不要!納期3週間・文字単価1.5円】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
IT業界のエンジニアの仕事内容に関する記事を執筆いただけるライター様を募集いたします。

現在または過去ITエンジニアとして働いていた経験を必須とします。

ITエンジニアとして働いていた経験があれば、自身の体験談をもとに文章を作成すればいいため記事作成のリサーチ時間を大幅に削減し、効率的に稼ぐことができます。

画像選定や記事装飾は不要で、文章作成のみ対応いただきます。

記事執筆に際しては以下を提供するので、Webライター経験がある方であれば問題なく対応いただけます。
※キーワード選定や見出し作成は全てこちらで対応します

・構成指示書(見出し構成、各見出し内に記載する文章の方向性)
・ライティングマニュアル

記事の納期は「当方から見出し構成を共有後3週間」としています。納期に追われることなく余裕をもって記事作成いただけるかと存じます。
※前倒しで提出いただけた場合は、あわせて当方の検収も前倒します。

以下、詳細です。

【 概要 】
・掲載メディア:IT業界の仕事内容を解説するWebメディア
・記事のタイトル:ITエンジニアの仕事内容をわかりやすく解説!楽な仕事なのか
・文字数目安:1記事あたり4,000文字以上 ※文字数上限なし
・文字単価:1.5円
・記事数:1記事
→初回の納品結果に応じては、ITエンジニアの仕事内容に関する記事の作成案件を継続相談させていただきます。(各種条件は本依頼と同様です)
・画像選定: なし
・記事の装飾:なし
・納期目安:1記事あたり3週間以内

【 執筆方法 】
①作成をお願いしたい記事のタイトル・見出し構成・各見出し内の文章の方向性を記載したGoogleドキュメントと、ライティングマニュアルを当方から提供します。
②当方から提供したGoogleドキュメント上で本文を執筆いただきます。完成したら連絡いただきます。
③てにをは/冗長な文章/わかりにくい表現等、当方にて文章を修正します(1週間程度お時間をいただきます)。修正完了後の文章の文字数に文字単価を掛けた金額を、報酬としてお支払いします。

コピーは厳禁です。納品時にはCCDにてコピペチェックをお願いします。
https://ccd.cloud/
CCDでのコピペチェックの結果、一致率49%以下が納品条件です。

★注意★
記事をご提出いただいた後当方にて確認・添削した際、修正対象の文字数が全体の文字数の40%を超えた場合は文字単価0.2円とさせていただきます。
※直近、生成AIで作成した支離滅裂な文章をそのまま提示いただくワーカー様がおり当方側での修正に手間がかかったため、リスクヘッジとして条件をつけさせていただだきます

【 報酬 】
文字単価1.5円(税込)
Googleドキュメント文字カウント機能で「文字数(スペースを除く)」に表示された数字×文字単価が報酬額となります。
※上記金額からシステム利用料を差し引いた金額が、ワーカーさまの受取金額となります


【 納期・納品方法 】
・契約後、当方から記事のタイトル・見出し構成・各見出し内の文章の方向性を記載したGoogleドキュメントを共有してから1カ月以内に納品
・納品方法はGoogleドキュメントです。

【求める人物像】
・ITエンジニアの業務経験がある人
・Webライターとして仕事をうけた経験がある方
・PREP法をベースとした、簡潔な文章を作成できる方
・当方からお渡しするライティングマニュアルの内容に基づいて記事作成いただける方
・記事提出後、「無くても意味が伝わる文章」が修正されても苦にならない方(※)

※掲載するメディアは読みやすさの担保を理由に「なくても意味が伝わる文章」をできるだけ排除しています。
なくても意味が伝わる文章の例:「それでは、○○のメリットを見ていきましょう」「どうでしょうか?理解できたでしょうか?」等

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ライターの皆さまからの応募をお待ちしております!
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用は避けてください
会員登録する (無料)