この募集は2024年03月01日に終了しました。

AIモビリティサービス、「WE TRUCK」のセールスコピーの仕事 [マスコミ・メディア]

AIモビリティサービス、「WE TRUCK」のセールスコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、セールスコピーに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

17日間

提案数

807 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
新木 絢香
新木 絢香 ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
バックオフィス業務等の事務歴8年。資料作成、文字起こし、データ入力など承ります!
はじめまして。新木と申します。 下記のとおりセールスコピーをご提案いたします。 ---------------- 街の視線がインプレッション 興味・認知の種まきがCV・リーチを爆増する。 60分 19,800円〜の走るモビリティAIサイネージ “WE TRUCK" ---------------- どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
依頼概要
AIモビリティ事業(アドトラック事業)を運営しています。
https://we-truck.jp/

今回サービス拡大にあたり、マーケティングおよびセールスの注力をしていこうと考えており、セールスコピーを募集します。
以下に、コピーの要件と、考案頂くにあたっての情報を記載しますので、ご確認いただきぜひご応募いただければ幸いです。(ちなみに、共通のサービスコピーを決定後、ターゲットごとのコピーも検討予定になっています)

■コピー要件
・文字数20文字以内(目安です)
・サービスの特長である、以下2点の要素が包含され訴求できていること
 ・移動式サイネージのため「出したい場所」に広告が出せる(OOHはサイネージそのものの場所に制約を受けることがあるが、それがない)
 ・同じく移動式のため、「広範なエリア」で広告が出せる(1点目と似ていますが、特定地点だけではなく周辺エリア全般に対して訴求ができる)

・あくまでテキストベースのため、ロゴデザイン等は不要です(もちろんご提案頂いても構いません)
・おひとり複数案ご提示いただいても構いません。

■事業概要
いわゆる繁華街を走るアドトラックを、以下アップデートした事業になります
・壁面が3面LEDのため訴求力が高い
・AIカメラを搭載し、どんな人がどれくらい見ているかの分析データが取れる
・現状はナイト系の出稿が多い中、裾野を広げる営業活動をしている(単にイメージが悪いというだけで、まだまだ営業次第では出稿を促せる広告主は多いと考えている)
・60分19,800円から出稿可能な料金体系なので、いわゆるマス広告・認知広告に多額の予算が割けない場合でもスモールスタートできる

■想定ターゲット
※ご参考になればと思い記載しましたが、個別にニーズが異なると思うので、あまり細かく考慮いただかなくても大丈夫です。
今回は「共通」のセールスコピーなので、製品特長が抑えられて、各クライアントに共通するニーズに多少触れられればベスト、という感じです。(もちろん触れられればそちらの方が良いので、そういったものが考案いただければありがたいです)

大きくは、
・いわゆる大手ナショナルクライアント(消費財、クレジットカード、などtoCであれば業種は問わず)(実績クライアントは冒頭記載したHPに記載あります)
・エリアマーケティングのニーズが高い事業者(商業施設、住宅展示場、モデルルーム、その他サロン・飲食など店舗ビジネス)


①予算は潤沢で、既存メディアは一通り試しているが、4マスに代表されるマス媒体の効果が下がってきている(だからと言って明確に課題に挙がってはいないが、良い代替先となる媒体があれば検討できる状態、いわば潜在ニーズはある状態)
②また、新店オープン・新商品販売・キャンペーンなど特定の期日までに爆発的にメディアミックスで宣伝を行いたい場合の斬新なカードとして。
※クレジットカード、大手オンライン会議サービス等、複数社にご利用いただいた実績もありますが、「4マスに代わるマス広告」という観点は共通して持っているニーズでした。

------------------------
以上になります。
不明点や追加での補足情報等必要でしたら、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願い致します。


一時停止の理由:社内で再確認を要する為
・締め切り日時を変更し、再公開しました(2024/02/16)
募集が再開されました。
★依頼詳細を追記します。

●●●●●●●●●●●●●●
モビリティAIサイネージ “WE TRUCK”

●に入る言葉をお願いします。

当社の強みを整理すると、
| 60分 19,800円〜
今までアドトラックでは数週間単位かつ高額

| 効果測定
日本初!AIカメラを搭載し、効果測定を実現

| 動く・走る
ターゲットに向かって移動できるのがアドトラックならではの強みです。

| 高い訴求力
3面LED+走行することで目を引きます。

また、現状の広告の課題感です。
| デジタル施作での効果があまり出ない
デジタルで獲得するには認知(マス広告)が必要

| スマホ社会でそもそも屋外・交通広告が見られていない

ターゲットをセグメントしましたので、それぞれのターゲットに合わせたキャッチコピーをご提案ください。
全体観として、60分 19,800円から短時間・低料金でピンポイントにターゲットに訴求できることが刺さっています。

①屋外広告出稿経験者 (マス訴求)
マス訴求には、上記に加え、AIカメラによる視認データでの効果測定が刺さると考えています。

②屋外広告出稿未経験者 (マス訴求)


③エリア・ピンポイントプロモーション (エリア訴求)
エリア訴求には、動く・走るが刺さると考えています。

*下記の文言は使用しないでください。
アドトラック・WE TRUCK
■ 選んだ理由

キャッチーなリード+現在の既存広告の課題解決が明確化されている点

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
会員登録する (無料)