6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2023年07月31日に終了しました。

【完全テレワーク】美容室の予約電話の受付業務(複数人で対応するため稼働時間は相談可能)の仕事 [美容室・サロン]

【完全テレワーク】美容室の予約電話の受付業務(複数人で対応するため稼働時間は相談可能)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カスタマーサポート・メールサポートに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カスタマーサポート・メールサポートに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
0
実際の受注者
プンオパン
プンオパン

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです カスタマーサポート

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 13
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 62%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。 中学生の子供がいる兼業主婦です。 在宅の仕事歴は10年ほどで、これまでに複数のネットショップのお客様対応、検品、梱包、発送、在庫管理業務を請け負ってきました。 アマゾン納品や海外発送(EMS・SAL)の代行経験あります。 在宅ではネットショップや国内コスメのカスタマーサポートを主に行ってきましたが、 雑貨やアパレルの検品経験もあります。 空港国際線の免税店勤務... 続きを読む

スキル
Excel
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
美容室・サロン
依頼の目的・背景
この度は本件をご覧頂きましてありがとうごじあます。
弊社 美容事業部で、美容室、および、訪問美容の事業を展開しております。

その予約受付について、業務の見直しをしており、
以下の概要を以下の通り、お取り扱いが可能なランサー様を募集しております。

■依頼したいこと
1、お客様からの予約、変更、キャンセルなどの電話受付(1日5~10件の受電平均)※月間200件ほど
2、ネット予約で確認が必要な場合の架電(1日1~2件の受電平均)※月間30件ほど

※上記を受付して、弊社予約システムに反映して頂きます。

※「一時受付で当社が折り返す」というものではなく、
 ランサー様が電話対応の部署として完結して対応頂くイメージの業務です。(弊社管理者1名あり)

■実際の業務イメージ
今回の業務である「電話受付」ですが、単にお客様の予約を承るのではなく、
マニュアルやルールに沿って、お客様の予約を提案・誘導することが必要です。

使用している予約システムと合わせて、業務のイメージをお持ち頂けるよう、
10分程度の動画を撮影しました。ご確認頂けますでしょうか。
https://youtu.be/utKiaE4kBQU
(追記:一部、個人情報が含まれていましたので、非公開としました。
    個別にご連絡頂いた際に限定公開させて頂きます。)

■稼働時間(案)
対応日時   :土日祝を含む毎日(年末年始を除く。変動はしますが5日間前後の休業あり)
対応時間   :10時-17時(営業時間は10時-19時ですが稼働時間はご相談)

※ランサー様2~3名程で担当部署として構成したいと考えています。

※電話の頻度・タイミングは変動します。
 上記時間内で弊社の電話対応に問題なければ、
 そのため、他社様の他業務との兼任も問題ありません。

■その他
業務場所   :出社の必要なし(完全テレワーク)
WEBサイト  :http://houmonbiyoutowasalon.jp/
期間     :令和5年9月から継続で委託(本件では、まず8月のテスト運用のみの発注)
予算     :1件100円

※今回の業務は、「他社様の業務と兼任可」としているため、
 報酬については、あくまで「副業・兼業」的な位置付けで、捉えて頂けると幸いです。
 本件を生計を賄う報酬にはなりにく点、ご理解頂けますと幸甚です。
 概算ですが、月間2~3万円の報酬となります。
 業務が慣れてきましたら、
 ネットで入った予約の処理についても業務(1分度の業務)に加えることができれば、
 そちらも1件にカウントすると、月額5~10万くらいにはなるかと考えています。
 ひとまず、最初の段階なので、「■依頼したいこと」の2種の業務で
 お話が進められるようであれば、具体的に内容を詰めていければ幸いです。

■現在の状況
店内の出勤スタッフ(美容師)が対応
受付担当を配置していないため施術中に対応するため非効率

■補足
弊社の美容事業について、
テレビで紹介された映像がありますので、よろしければご覧ください。

テレビ東京「生きるを伝える」
https://youtu.be/Ju_iOeFdV9M

■今後の予定
7月中 ・・・ ランサー様募集、業務内容のすり合わせ、契約内容について協議
8月  ・・・ 研修、テスト運用
9月  ・・・ 本格運用
10月以降、継続

■業務開始後の連絡ツール
LINE、もしくは、チャットワーク

以上です。
お取り扱いが可能かどうか、ご確認頂けると幸いです。

なお、現在、個別で複数のランサー様にお声掛けをさせて頂いておりまして、
頂いた質問をとりまとめてご回答させて頂きます。

質問1
委託は法人契約は可能でしょうか。
(回答)可能です。

質問2
予算は時給でしょうか。対応件数でしょうか。相場があれば伺えればと思います。
(回答)他業務との兼務可能という業務の特性上、対応件数で想定しています。
    例えば、1件100円というもので、単価は皆様一律で想定しています。

質問3
受電は何かシステムを使用するのでしょうか?
それとも自身の携帯にアプリ等を入れてするのでしょうか?
(回答)お客様から弊社(弊店)の電話をランサー様に転送します。(自動転送)
    あらかじめシフトを決めて、決められた時間に特定のランサー様に転送します。
    受けて頂く電話機はご自身のスマホ等の電話機になります。

質問4
他業務と兼任したいと思っていること、扶養内での報酬を考えていること、
また都合により土日祝はほとんど勤務できないことなどの状況がありますが、
週15時間くらいの対応を考えておりますが、難しいでしょうか?
(回答)可能です。今回、2~3名ほどのランサー様で、全体の営業時間を網羅したいと考えています。
    ただ、19時以降(もしくは17時以降)は対応できるランサー様が少ないことも想定して、
    自社対応することも想定しています。

以上です。
手法
電話&メール
対象者
個人
電話貸与
貸与なし (電話料金を報酬に含む)
対象リスト提供
その他
マニュアル有無
用意あり
期間
1ヶ月
稼働時間
1日あたり 5 時間
対応リスト数
100

この仕事に似たカスタマーサポート・メールサポートの他の仕事を探す

会員登録する (無料)