この募集は2023年04月28日に終了しました。

「既存サイト」の一部を「ペライチまたはGoogleサイト」に移行および「既存サイト閉鎖」の仕事 [公益・非営利団体]

「既存サイト」の一部を「ペライチまたはGoogleサイト」に移行および「既存サイト閉鎖」に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ホームページ更新・運営代行に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ホームページ更新・運営代行に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

15件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
66
実際の受注者
Medaka2020
Medaka2020

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 人に優しく、自分に厳しく

  • 希望時間単価 3,500円~
  • 実績 23
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 71%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

【高品質】文字起こし、Officeデータ制作、その他PCで出来る事は何でも対応致します プロフィールをご覧頂き、誠に有難うございます。 2023年より、本格的にLancersにてお仕事承ることになりました。 Web関連(HP作成、バグの修正etc)、文字起こし、オフィスデータ作成・入力、その他PCを使った雑務に関しては何でも承ります。 即日短期のご依頼、数ヶ月に渡る長期のご依頼、... 続きを読む

スキル
SQL
SQL Server
Laravel
PHP5
Angular
C#
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
工業・製造
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
公益・非営利団体
依頼の目的・背景
<提案時のお願い>
Google Workspace(以下、移行先)へ移行します。
※Wordpressができることは重要視していません。それよりもGoogleWorkspaceの環境構築が
 0からでき、運用フレーズまで対応いただけることを重要視しています。
そのため依頼詳細に記載内容を確認して、提案をお願いします。
(4月23日追加分)
 ※私達は、IT素人集団であり、かつホームページはサイバーリスクがあるため、
  緊急時の連絡方法もご提案願います。(継続依頼の可否判断のため)
(4月24日追加分)
 ※GoogleWorkspaceの日本語サポートを受けられる契約を行うことにしました。
  日本語サポートが受けられないことが前提で見積を依頼していました。
  サポートが受けられることで、GoogleWorkspaceの環境構築負荷および
  運用負荷は大幅に下がったと考えています。
   既に見積を提出されている方は、再提出をお願いします。
   金額が変わらない場合には、理由を返信願います。

  
<依頼概要>
 ・移行先の構築作業
 ・既存サイト(WordPress)の中で移行先に移す作業
 ・今後の運用を考えた手順書および設定資料の作成
 ・移行対象のボリューム
   団体の概要   (WordPress 固定ページ:1ページ分)
   活動実績    (WordPress の 投稿を利用)
   メディア掲載  (WordPress の カテゴリーを利用
   予定&活動一覧 (WordPress 固定ページ:1ページ分)

<詳細内容>
①既存サイト(WordPress)の中で以下ページの文章・写真は、Word文章化して保存する。
  ・団体の概要   (WordPress 固定ページ:1ページ分)
  ・活動実績    (WordPress の 投稿を利用)
  ・メディア掲載  (WordPress の カテゴリーを利用
  ・予定&活動一覧 (WordPress 固定ページ:1ページ分)
②移行先を新規で構築する。
 ※ドメインはGMOにて取得済みで、それを利用する。
③移行先の仕様に合わせてサイトを構築する。
  ※既存サイトの形式にはこだわりません。
  ※移行先では対応できないページは、無理に移行はしませんので教えてください。
③上記①で作成したWord文章を移行先の形式に合わせて、修正した上で移行先のサイトに掲載する。
  ※既存サイトの写真を使用する。
④移行先のサイト構築に関して、構築手順書をWord文章で作成し、納品物とする。
 ※ログイン方法・該当箇所の操作方法・各設定内容も含む。"
⑤移行先サイトで用意されているバックアップ設定を行い、バックアップ手順書を作成し、納品物とする。
⑥サイトのバックアップ前に行う情報セキュリティ対策(改ざん)チェック方法の設定・または手順書を作成し、納品物とする。
⑦移行先のサイトで不具合(改ざん含む)が発生した場合、管理者に通知される機能があれば設定し、設定内容および対応手順書を作成し、納品物とする。
⑧アクセスログ取得の設定があれば、設定し、その設定方法・バックアップの手順書を作成し、納品物とする。
⑨バックアップからの復元手順書を作成し、納品する。
⑩各手順書は、手順・設定内容など業務引継ぎができる程度のレベルで良い。
⑪既存サイトの完全閉鎖

継続依頼する事案として
私以外、ITに関わる業務を行ったことがなく、今後、私自身も別の者に引き継ぐ予定です。
そのため、本件のような件で、引継ぎ相手から相談されることがあります。
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業範囲
サイトの記事更新
希望スキル
Wordpress、HTML/CSS、文章作成
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • サイト移行・運用に関する要件定義(...
  • サイト移行・運用に関する要件定義(...

この仕事に似たホームページ更新・運営代行の他の仕事を探す

会員登録する (無料)