この募集は2014年09月14日に終了しました。

『ハタラクティブ』公式キャラクターコンテストの仕事

『ハタラクティブ』公式キャラクターコンテストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

200,000円

募集期間

13日間

提案数

414 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
200,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
愛媛県在住のグラフィックデザイナーです。
leverages様 お世話になっておりますグラフィックデザイナーのshohei_hayashiと申します。 本日はキャラクターの修正依頼をいただきましてありがとうございました。 早速ですが修正をいたしましたのでお送りさせていただきます。 初回提案分はネガティブな要素が強かったので 少しやわらかく、就活の場面に合わせていくつかのポーズをつけてみました。 併せてペットのラクティブくんというキャラクターを追加いたしました。 一緒に使用することで物語が広がるかと思います。 ご検討の程、よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
ハタラクティブ(http://hataractive.jp/)は、フリーター・既卒・第二新卒といった若年層へ新しい就活スタイルを提供する就職支援サービスです。若年層の就職支援の経験豊富なキャリアコンサルタントがあなたの希望を直接お聞きし、仕事選びから書類作成、面接対策まであなたの就職活動を徹底サポート。サービスはずべて無料となっておりますので、正社員経験がない方でも安心して就活ができます。

このたび、コンサルタントとふたりで就職活動を進めることのメリットをフリーター・既卒・第二新卒といった若年層に認知してもらうため、サービスを象徴するキャラクターを公募させていただきます。
依頼詳細
本依頼は「ハタラクティブ」をより広くアピールし、より広く愛されるためのチャンネルキャラクターのデザイン依頼です。

■用途:
オフィシャルサイト内、SNSのアイコン、スタンプなどデジタルコンテンツ、立体物、着ぐるみ、イベント装飾、ノベルティグッズなど、あらゆるPR活動で使用する予定です。
※立体物に適したデザインは必須ではありません。

■キャラクターイメージ:
例)こちらも特に指定はございません。自由なご提案お待ちしております。トップ画像にあるような人物である必要もございません。人、動物、乗り物などなど自由な提案お待ちしております!

■色:
特に指定はございません。自由なテーマでご提案ください。
必ずしもサイトカラーにこだわっていただく必要はございません。

■ポーズ数、バリエーション数について
エントリー投稿については1ポーズ(正面)のみご提案をお願い致します。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
設定なし
たくさんのご提案、誠にありがとうございます。
今後、ご提案くださるランサー様に向けて下記追記させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
喜怒哀楽の表情がつけやすく、動作などの動きもつけやすいキャラクターの投稿をお願いします。
また、キャラクターのみを判断したいため、ロゴと併せての投稿はお控えください。
■ 選んだ理由

今回たくさんのご提案をいただき、どれもテーマに沿った楽しいものが多く選考が難航しましたが、選ばせていただいたキャラクターは、安心感があり、それでいて元気がでる雰囲気を持っている点、
フリーターから正社員へというサービス内容とのストーリーがマッチしている点、色みがサイトとマッチしており、服装や表情などの今後の応用の幅が広そうだったという点が決め手となりました。

今後、多くの方に愛されるキャラクターになるよう、大事に運用させていただきますので温かく見守っていただけますと幸いです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、407件にも登るご提案を頂きまして、誠にありがとうございました。
興味を持って頂き、お時間を作ってキャラクターをご提案下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
キャラクター設定に凝っているものも多く、見た目にとてもかわいらしいものや、シュールなもの、今後の展開を想像するとどれも楽しみなものばかりでした。
そのため、ご提案頂いた中から選考を行うのがとても難しく、今回残念ながら落選されてしまった方には申し訳ありませんが、皆様の今後のご活躍を心皆様の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる