6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2012年04月12日に終了しました。

人々が思わず見たくなるような映画のキャッチコピーの仕事

人々が思わず見たくなるような映画のキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

7日間

提案数

424 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
にしやまん
にしやまん 本人確認
言葉に魂
日常の仕事や家事、勉強、食事も忘れて、映画の世界に入り込んでしまう。 夢中になれる映画って、素晴らしいと思います。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
 映画を紹介するブログのようなものの作成を考えており、
 そこで各映画を紹介するのにキャッチコピーを付けようと思っています。
 自分ではなかなか考えつかない部分もあるので、こちらで募集させていただきます。

 下記映画について、実際に見られたものの中から、選んでいただき、
 その映画のキャッチコピーを応募して下さい。

  ・ゴースト
  ・グリーンマイル
  ・Always三丁目の夕日
  ・私の頭の中の消しゴム
  ・E.T.
  ・タイタニック
  ・千と千尋の神隠し
  ・ハリーポッターと賢者の石
  ・踊る大捜査線 the movie2
  ・スターウォーズ・エピソード1/ファントム・メナス
  ・トイ・ストーリー3
  ・子猫物語
  ・ドラえもん のび太のワンニャン時空伝
   (その他のドラえもん映画でも可。その場合は、映画名を記載して下さい)

■ 重視する点/検討基準
  ・そのキャッチコピーを見たら、その映画が思わず見たくなるもの
  ・その映画のイメージに合っているもの

■ 利用用途
  ブログでの映画紹介に利用します。
  
たくさんのご応募ありがとうございます。

映画をそのものをうまく言い表したものが多いのですが、
むしろ、

◯このキャッチコピーを見たら、この映画を見たくなる!
◯このキャッチコピーを見て、心が動いたので、映画を見てみたい!

と人々が思えるようなキャッチコピーをお願いします。
記載し忘れましたが、
◯対象となる映画の映画名
◯そのキャッチコピーとした理由
を必ず記載するようにして下さい。
■ 選んだ理由

選定基準としては、以下の2つとしました。
①その映画の印象を表しているキーワード(例:夢中になる、食い入る等)が入っていること
②固有名詞を記載することなく、その映画のイメージがキャッチフレーズのみを見て頭にイメージができること

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当にたくさんのご提案をいただき、ありがとうございました。
皆さんのセンスあるキャッチフレーズに唸らされるばかりでした。

選ぶのは本当に最後まで悩みましたが、苦渋の決断で選びました。
また、お気に入りを入れさせていただいたものも幾つかありましたが、これは本当に惜しいご提案ばかりでした。

また、同様のコンペを行うとおもいますので、その際には、よろしくお願いします。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)