6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2022年03月09日に終了しました。

複数法人のアカウントがある場合のOfficeやTeamsの設定と運用アドバイスの仕事 [IT・通信・インターネット]

複数法人のアカウントがある場合のOfficeやTeamsの設定と運用アドバイスに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web・ITコンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
■依頼の目的と概要
複数の法人組織に所属する状況で、Teamsを含めたMS関連のアカウント設定について相談にのってほしい。

■状況
自社(H社)のTemasと私個人のMSアカウント連携は一応動作し、他組織(B社)のゲストとしても登録できています。
Temasの右上で組織を切り替えできる状態です。

これに加えて、別法人(E社)を作ることになり、そちらでもTemasを稼働させたいのですが、Temasの右上にあるアカウント切り替えのところに出すやり方で行き詰まってます。
最終的には、カレンダー共有やToDo共有なども整備したいです。
E社では、参加メンバーのそれぞれが別の会社に所属しTemasを使っていたり、学生インターンもいますが大学のTemasを使っていたりとまちまちな状況です。

■その他
当方、普段はGoogle Workspaceを中心に業務を行っており、Officeもサブスクタイプではないものを運用しているためMS系サービスの知見が弱いです。
Temasに限らずMS系のアカウント関連、Azure Portalなどもアドバイス頂ける方ですとより有り難いです。

■予算
とりあえずの予算として設定しております。
内容に応じて追加予算も検討できますのでお気軽にお問い合わせください。
別で対応可能な方が見つかったため。

この仕事に似たWeb・ITコンサルティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)