この募集は2021年04月20日に終了しました。

新しい働き方調査データのインフォグラフィック 【当選者はその後プロジェクトを確約】の仕事 [IT・通信・インターネット]

新しい働き方調査データのインフォグラフィック 【当選者はその後プロジェクトを確約】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、インフォグラフィックに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

インフォグラフィックの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

インフォグラフィックに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

24,000円

募集期間

5日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
24,000
実際の受注者
はじめまして。Design Luと申します。 この度の「新しい働き方調査データのインフォグラフィック」のデザイン案を作成いたしました。 ご検討いただけると幸いに存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
ご提案いただくのは、「働き方」に関する調査データのインフォグラフィックです。下記記載の「新しい働き方LAB」と「研究員制度」および、デザインの方向性についてご確認いただき、デザインを制作してください。

なお、当コンペでは、添付のパワーポイント1枚だけです。当選者にはその後、直接プロジェクトで別途依頼させていただきます。
※新しい働き方LABと研究員制度に関しては下部をご覧ください。

【今回のコンペ概要について】
制作:イメージ図およびデータを参考(下記リンク参照)に、インフォグラフィックを作成する
サイズ:A4サイズ1枚、縦向き
納品:jpg、PDF、aiもしくはpsdデータ
トンマナ:上記研究員制度のページに合わせる
◆今回作成していただきたいページのイメージ図(リンク先の1ページ目):
https://docs.google.com/presentation/d/14JTNN4SyePCtb8ZcdQ0rdJ2qPHutkiWa/edit#slide=id.p1
◆使用しているグラフの元データ:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZcW8DkcL_pJ-eEVCVa5tRfKIBq6SzYC-ANZOKq2wtRE/edit#gid=0
(※Google Slide/Spreadsheetを閲覧できない場合は、添付のPPT・Excelをダウンロードしてお使いください)

上記イメージ図をもとに、ご自由にテキストやイメージのレイアウト、サイズ、見せ方などを工夫してください。必要であれば、テキスト自体を修正・カットしていただいても構いませんので、より良いデザインをご提案いただければと思います。(アンケート結果がより読者の印象に残るようなものを作ることが最終ゴールです)
黄色い吹き出し内のコメントは参考程度にご覧ください。
その他インフォグラフィックのイメージ図も、資料のP.2以降に添付しております。

【当選とその後について】
・今回当選された方には、その後直接プロジェクトにて追加依頼させていただき、調査データのインフォグラフィック資料を作成いただきます。
・現状、追加依頼は3万円(手数料抜・税抜)を予定していますが、作成ボリュームによってはご相談させていただきます。
・コンペの当選確定から1週間後に納品いただきたいと考えております(コンペ当選確定予定日は4/21です)

---

【新しい働き方LABについて】
ランサーズが運営する全国フリーランス共創コミュニティです。つながり・気づき・学びをコンセプトに、イベントやコンテスト、スキルアップセミナーなど、様々な取り組みを行なっています。
2021年4月で発足2周年を迎えました。新たな取り組みとして「研究員制度」を発足します。

▼新しい働き方LABサイトはこちら
https://www.lancers.jp/lab

【研究員制度について】
個人の働き方を実証実験するプロジェクト、ベネッセコーポレーションやアドビ、日本HPなど、個人の新しいライフ/ワークスタイルを応援する企業がスポンサーとして参画します。
研究には、参加者個人が研究テーマを自由に設定する自主企画と、協賛企業の研究テーマに参加する指定企画があります。

現在、第1期性を募集中で、すでに250名以上の方からエントリーをいただいています。また、さまざまなメディアでも取り上げられたり、大学教授からお問い合わせをいただくなど、注目されております。第1期生になるチャンスは今だけですので、少しでも「面白そう」と感じた方はぜひご応募ください!(5/9〆切)

▼研究員制度の詳細はこちら
https://hosting.lancers.jp/lp/lab_researcher/
▼研究員への応募はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScQJ-kyEkB-CNKXv-2_ksLckWlaXbOPBMiFkoubnnjN6vHvZg/viewform

依頼文中に、
>添付のパワーポイント
と記載していますが、実際には、依頼文中のリンク(googleスライド)に、資料があります。

誤表記、大変申し訳ございません。
資料についてです。

>Google Slide/Spreadsheetを閲覧できない場合は、添付のPPT・Excelをダウンロードしてお使いください

添付ができておらず大変失礼いたしました。
こちらよりご利用くださいませ。
■ 選んだ理由

グラフをただ見せるだけではなく、伝えたい意図をくみ取ったデザインにしていただいたことが決め手となりました!


■ 提案者全員のお礼・コメント

短期間の募集にもかかわらず、ご提案いただきありがとうございました!

なお、全国フリーランス共創コミュニティ・新しい働き方LABでは、研究員制度では、調査のアウトプットを今後も実施していきます。それに伴い、今回のようなコンペもあるかと思いますので、その際はまたぜひご提案いただけますと幸いです。

なお、研究員制度の参加を募集中です(2021.5.9まで)。よろしければ、ぜひエントリーください!
https://hosting.lancers.jp/lp/lab_researcher/
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 新しい働き方調査_インフォグラフィ...
  • 新しい働き方調査_インフォグラフィ...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たインフォグラフィックの他の仕事を探す