この募集は2021年01月05日に終了しました。

当社ソリューション紹介パンフレットの仕事 [建築・工務店]

当社ソリューション紹介パンフレットに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

77,000円

募集期間

15日間

提案数

11 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
77,000
実際の受注者
PEN DESIGN
PEN DESIGN シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
印刷媒体、WEBデザインをメインに、ネーミングやコピーライティングまで幅広くこなせます。
はじめまして。 PEN DESIGNと申します。 P5-6(商品力を上げたい)の レイアウト案をご提案させていただきます。 [制作意図について] ご支給いただいたPDFの体裁とは異なりますが、 A4横にて作成させていただきました。 左面ではneedsを表現したビジュアル+訴求ポイントを大きく掲載し、 右面にて詳細説明を掲載。 「見せるポイント」と「読んでいただくポイント」を分け、 デザイン・内容共に無駄のない構成を意識して作成しました。 [その他ページについて] ご支給いただいたPDFを拝見させていただきましたところ、 全体に満遍なく文字情報を配置すると読みづらい印象になってしまいますので、 ご提案ページ同様に「ビジュアル」「訴求ポイント」もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
建築・工務店
概要・特徴
住宅事業者(ハウスメーカーや工務店等)に対して、住宅販売後のアフターサービスに関わる様々なソリューションを提供している会社です。

**
すまいと暮らしの”未来(コレカラ)”を創ることを理念とし、アフターサービスプラットフォームを提供することで、ユーザー様には「安心安全と利便性」を、クライアント様には「業務効率化と新たなビジネスチャンス」を提供させていただいております。
**
依頼詳細
当社のソリューションを紹介するパンフレット(添付のPDF)の作成をお願いする方を決めるためのコンペとなります。

添付のPDFを基に、P9-10の「商談力をあげたい」、P17-18の「serviceページ」、の2ページ分のデザインをお願いいたします。
※serviceは、以下がサービス概要となります。
設備保証(https://jlw.jp/business/business04.html)、建物保証(https://jlw.jp/business/business13.html)、ポイント積立(https://jlw.jp/business/business05.html
※PDFは、海外の方をピックアップしておりますが、当社の社名が「日本リビング保証」であり、ご導入いただく住宅事業者様も日本の会社のため、デザインは重要視しつつ、海外色を消したデザインを希望いたします。
サイズ
A3
ページ数
4ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑系、青系、水色系
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
.
2020年12月27日
【コンペ内容変更のお知らせ】
(パワポ原案あり)(A3見開き1枚)
当初はA3見開き2ページ分の作成をご依頼しておりましたが、
A3見開き1ページ分の作成のみでご応募いただけるよう変更いたしました。

変更前:添付PDFのP9-10、「商談力を上げたい」
         P17-18、「service」
変更後:添付PDFのP5-6、「商品力を上げたい」
(既に作業に取り掛かられている方は変更前・変更後どちらの内容でもご応募いただけます。)

また、ご依頼内容について、より制作しやすいよう補足説明を以下に追記いたします。
是非、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
【依頼内容詳細・捕捉】
■背景・当社について
当社は、「100年の価値を、すべての住まいに」という理念のもと、
住宅総合アフターサービス企業として、住まいと暮らしの両面から
トータルメンテナンスサービスを提供しています。
具体的には、給湯器やトイレ等住宅設備の保証や、住居の雨漏りの保証といったサービスを、
住宅事業者(ハウスメーカーや工務店等)を通じて住宅オーナーに提供している会社です。

■本パンフレットで実現したいこと
この度、住宅事業者向けに、個別のサービスのご案内ではなく、
「住宅事業者の抱えるニーズに対するソリューションのご紹介」
という趣旨でパンフレットを作成することとなりました。

本パンフレットのゴールは
『住宅事業者に「このソリューションは魅力的だ、是非取引したい」と思わせること』
となります。
興味を持ってくれた事業者に、その後個別のサービスを提案するという流れになります。

よって、デザインに関しては以下の点を求めています。
・洗練されて格好いいデザイン、一緒に仕事したいと思わせる品格のあるデザイン
・ニーズについて住宅事業者に共感してもらえること
・訴求したいポイントがパッと見て伝わること
・テキストが読みやすく、読みたいと思えること

■コンペ対象ページで実現したいこと
新築住宅の商品力アップに悩まれている事業者に対し、
ソリューションとして、「長期保証制度」などのアフターサービスを武器に
新築販売することを提案するページとなります。
・最長「60」年保証というインパクトある数字
・アフターサービスメニューが充実していること
・アフターサービスが商品力向上に繋がる裏付けがあること
・すぐに、手間なく活用できること
この辺りが訴求できると良いと考えています。
もちろん、このページがそもそも何のニーズをどう解決してくれるのかが、
最初にぱっと伝わることが前提となりますので、
全体のバランス、見せ方等で工夫していただけると大変ありがたいです。
■ 選んだ理由

当社の社風に一番近いご提案を選定させていただきました。
無形商材である当サービスですが、パッと目を引く写真が印象的であることと、配色等のトーンが落ち着いているがわかりやすく、伝わりやすくてとても素敵でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、数多くのご参加をいただき、誠にありがとうございました。
年末年始のあわただしい中、貴重なお時間を割いていただき素敵なご提案を多数いただきましたこと、感謝申し上げます。
とても素敵なデザインをご提出いただいたため、選定にかなり苦労いたしましたが、今回ご提案くださった皆様には、今後、個別でご相談させていただくこともあろうかと思いますので、その際はまたお願いできればと思います。
この度は、数多くのご提案、本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 201118_ソリューションパンフ...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たカタログ・パンフレットデザイン・作成の他の仕事を探す