この募集は2014年06月04日に終了しました。

『フジテレビNEXTsmart(ネクスマ)』チャンネルキャラクターコンテストの仕事

『フジテレビNEXTsmart(ネクスマ)』チャンネルキャラクターコンテストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

324,000円

募集期間

14日間

提案数

575 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
324,000
実際の受注者
入江サトル
入江サトル 本人確認
貴社のイメージをカタチにします。
サルトンデザインと申します。キャラクターデザインにご提案させていただきます。 なんでもスマートにキメては得意げなポーズと笑みをうかべているというキャラクター設定です。また、クラウドをアフロヘアーで表現しています。ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
「フジテレビNEXTsmart(ネクスマ)(http://www.fujitv.co.jp/nextsmart/)は、地上波、BS、CSに続く「第4のテレビ」として、株式会社フジテレビジョンが2014年3月にサービス開始した、日本初となる24時間総合編成のインターネット有料チャンネルです。
「フジテレビNEXTsmart」は、CS放送「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」の編成内容のサイマル(同時)放送をベースにした24時間ライブストリーミングで、PC、スマートフォン、タブレットなど、インターネット環境があれば、いつでも、どこでも視聴可能。『2014 F1グランプリ』の全セッション完全生中継および公式予選&決勝の見逃し配信をはじめ、ドイツサッカーリーグ『ブンデスリーガ』、『2014 Jリーグヤマザキナビスコカップ』などのスポーツ番組、『FUJI ROCK FESTIVAL』ほか国内外フェスや豪華アーティストによる音楽番組、また、チャンネル開局記念で制作された剛力彩芽主演ドラマ『バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~』やバラエティー『エージェント チャングンソク』などの番組を、手軽にリアルタイム視聴できるサービスとして、大変好評を博しています。
依頼詳細
本依頼は「フジテレビNEXTsmart」をより広くアピールし、より広く愛されるためのチャンネルキャラクターのデザイン依頼です。

■用途:
オフィシャルサイト内、SNSのアイコン、スタンプなどデジタルコンテンツ、立体物、着ぐるみ、イベント装飾、ノベルティグッズなど、あらゆるPR活動で使用する予定です。
※立体物に適したデザインは必須ではありません。

■キャラクターイメージ:
例)親しみやすいキャラ、スマートなキャラ、バリエーション展開できるキャラ、戦隊もの、ロボットもの、F1などのコンテンツをモチーフとしたキャラなど、自由な発想でご提案下さい。

■色:
「フジテレビNEXTsmart」のイメージカラーである明るいグリーンを意識した配色をお願いします。ただし、全体的にグリーンを基調とする必要はありません。
■ポーズ数、バリエーション数について
エントリー投稿については1ポーズ(正面)のみご提案をお願い致します。実際の当選される方(及び候補の方)についてのみ、最終納品を3ポーズ(正面、右面、左面)と、弊社より指定する複数バリエーションについても制作をお願いさせて頂きます。
ポーズ数
3ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
フジテレビNEXTsmartロゴのグリーンを配色する事(カラーコード:#189E4E)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
参考ページURL:
http://fod.fujitv.co.jp/s/nextsmart/
フジテレビNEXTsmart・ネクスマのチャンネルキャラクターにご提案を頂き誠にありがとうございます。
頂いたデザインは興味深く拝見させて頂いておりますが、少し思ったところがあったので追記させて頂きます。

1.「イメージカラーの緑を意識する」と言う要望はあるにはあるのですが、どこかに配色されていればOKなので、全体的に用いられている必要はございません。もっと自由に色を使って頂いて大丈夫です。

2.一体で単独で動くイメージのキャラクター提案を頂いておりますが、例えば、3~5体のグループで活動するとか、多数の単純な感じのキャラがワサワサと集団行動をとるなど、そういうキャラクターでも良いかと思っております。

尚、以上はあくまで漠然と思っている事です。決して全体的に緑色のキャラクターや、一体で成立しているキャラクターがNGと言っている訳ではございません。
上記のイメージに捉われず、より自由な発想でキャラクターをお考え頂けるとありがたいです。

それでは残り日数もわずかとなっておりますが、引き続きのご応募を心よりお待ちしております!
フジテレビNEXTsmart・ネクスマのチャンネルキャラクターにご提案を頂き誠にありがとうございます。
頂いているご提案に関しては可愛らしく大変親しみやすいキャラクターだと思うのですが、『フジテレビNEXTsmart』と言うチャンネルはF1グランプリや海外サッカーなど、大人の男性向けのコンテンツを中心に編成されているチャンネルですので、もう少しメカニックで硬質なキャラや、デジタルチックなキャラなど、現在のチャンネルの視聴者層に響きそうな提案も頂ければと思っております。
どういった番組が編成されているのかはネクスマのサイトおよび番組表にてご確認下さい。

http://fod.fujitv.co.jp/s/nextsmart/

それでは締切り目前ではございますが、みんなをワクワクさせてくれる様なキャラクターのご提案を心よりお待ちしております!
■ 選んだ理由

クオリティの高いご提案が多く選考は最後まで難航しましたが、選ばれたキャラクターはスマートフォンをモチーフに一際ユニークで、『フジテレビNEXTsmart』のチャンネル特性にマッチしており、コンテンツを表現する上でも、高い応用力、伝達力を有するデザインである事が決め手となりました。

またキャラクターの名は「ネクスマオ」とさせて頂きました。
「フジテレビNEXTsmart」はチャンネルキャラクター・ネクスマオと共に、皆様により愛されるチャンネルを目指して行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は575件にも上る数多くのご提案を頂きまして誠にありがとうございました。
ご提案頂いたランサー様、今回のコンテストに興味を持って頂いた皆様に御礼申し上げます。
応募作品に関しても可愛らしいキャラクターや思わず目が止まるキャラクター、設定が巧くユニークなキャラクターなど、応募されてくる作品を見ている時点ではただただ楽しむ事が出来たのですが、かえって選考は難しいものになってしまいました。惜しくも落選となりました皆様には申し訳ありませんでしたが、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す