この募集は2011年12月28日に終了しました。

経営コンサルティングのネーミング募集の仕事

経営コンサルティングのネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

16日間

提案数

254 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
sa-ya
sa-ya 本人確認
心にひびく言葉をお届けします。
劇的に改善がポイントです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

中小企業向けの経営コンサルティングの新しいパッケージ・サービスの販売を開始します。これは、企業再生の経験豊富な中小企業診断士及び税理士が、3日間で集中的に経営診断を行い、効果的な経営改善策を立案するというものです。そこで、新サービスの販売開始に際し、訴求力の高いネーミングを募集させて頂きました。

【具体的なサービス内容】

経営戦略、事業戦略、財務管理、業務管理、組織再編などのテーマについて、現状分析・課題整理を行ったうえで、今後の指針となるような経営改善策を立案します。価格は、19万8千円。

(1日目)社長ヒアリング、資料入手
(2日目)現場視察、キーパーソン面談、資料分析
(3日目)結果報告

以下の問題に対する解決策を立案します。

⇒ 不況が深刻化する経営環境のもとで、売上を伸ばすにはどのようにすればよいか。
⇒ 製品・サービスの競争力が落ちているが、今後どうすればよいか。
⇒ 赤字が続き、資金繰りが苦しい状況から脱却するにはどうすればよいか。

■ 重視する点/検討基準

・経営が悪化した中小企業の社長が飛びつくような名称をお願いします。
・覚え易く、言葉として発しやすい名前(語呂の良いもの。3単語以内。)
・例えば、「Success 3 Days」(これは同業他社のサービス名です。)

■ 利用用途

弊社の営業で使用します。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・「~ 3 Days」や「3 Days ~」は、同業他社のサービス名と類似しているので、クレームが来る危険性があります。この表記は避けてください。

・3単語の制約を無しとしますので、できるだけ日本語で作ってください。

・「3日間」を必ず含めなければならないわけではありません。自由に発想してください。
たくさんご提案をいただき、ありがとうございました。

ネーミングですが、長くなっても構いませんので、名称だけでサービス内容がイメージできるものをお願いします。

また、サービスを売り込む先が、経営が悪化した古い中小企業の社長(50歳~70歳くらい)ですので、高齢者にウケる名称を考案いただければ幸いです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。
これまで拝見していて、以下のようなネーミングがいい感じだと思いました。

「●●●の3日間」
「3日間短期集中●●●」
「●●●3日間集中プログラム」

『3日間』という単語が他の経営コンサルティングのサービスと差別化し、商品力を遡及できるものではないかと考えました。

よろしくお願いします。
締切を1週間延期します。
1日だけ延長します。

「●●を●●する!3日間●●プログラム」

これで作ってみていただけませんでしょうか?
(当選を保証するものではありません。)
■ 選んだ理由

「劇的に」という表現が選んだポイントでした。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
これからも継続的に依頼を出しますので、次の依頼にもぜひご応募ください。
今後もよろしくお願い申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)