6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2019年11月24日に終了しました。

EXCELでのVBA・マクロ開発の依頼の仕事 [IT・通信・インターネット]

EXCELでのVBA・マクロ開発の依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
当社は企業向けにクラウドファンディング支援を行なっております。
この度、VBA・マクロ開発のご相談をお願いしたいと思っております。

実施したい内容は以下の通りです。

データA:クライアントが使用している銀行口座の、銀行取引のCSVファイルで、送金期日、送金金額が記載されています
データB:弊社内部で管理している内部データで、データAの一部の取引が管理されています。請求日付、請求金額、が記載されています。(データBはEXCELフィルを想定してます。)

請求の後に送金が行われているため、Bの請求日付よりもAの送金期日は後になるという関係があります。

データAとデータBの取引の照合(あいまい検索)を行い、データBの取引がデータAのどの取引に該当するか(あるいは存在しないか)、結果を別ファイルとしてどこか指定のフォルダに保存するというイメージの設計となります。

あいまい検索の条件は以下の通りです。
データBを主として、データA内に該当する取引がないかを検索します。
条件1:データBの請求日付よりも後の送金期日の取引である
条件2:金額が一致、あるいはデータBの取引金額の96%-100%*の範囲内の数値に収まる
(*銀行取引手数料、為替手数料を差し引かれる可能性が高いため、同じ取引であってもその分データBの請求金額よりもデータAの送金金額が低い可能性があるためです。)

"データA.csv"に別の"データB.xlsx"から、上記2要件で照らし合わせを行い、追加列で一連の流れをボタン一つで行い、別ファイルとしてどこか指定のフォルダなどに保存するというイメージの設計となります。

必要なアウトプットとして、データAのうちどの取引がデータBに記録されている取引に該当するかのフラグ表示、差異の有無(近似しているため抽出はされるが*により差が生じている場合を想定)、データAとBの双方について紐づいた取引の合計金額、紐づかなかった取引の合計金額、をアウトプットで表示させたいです。

詳細につきましては、スカイプにてクライアントに確認の上のお見積もりになるかと思いますので、スカイプにてご参加いただきたいと思っております。

ご提案いただき、該当ファイルにつきましては、まずは個別相談の際にお届けさせていただきたいと思います。


■ 重視する点/検討基準
ひとえに、ご提案の内容でございます。まずは、概算価格としまして、ざっくりな価格と大体の納期感のご連絡をお願いしたいです。

■ 具体的な機能
・2つのデータベースの照合を通じた、該当データの照らし合わせアプリ

■ 希望するスキル
VBAでできれば理想だと思われます。
一時停止の理由:内容調整のため一時停止

この仕事に似たExcelマクロ作成・VBA開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)