この募集は2019年08月20日に終了しました。

競馬オッズ解析 ディープラーニング等の解析ツールの開発の仕事の仕事

競馬オッズ解析 ディープラーニング等の解析ツールの開発の仕事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (システム開発)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

8日間

提案数

10件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
◎仕事依頼の目的、背景
競馬オッズデータだけを使い、オッズ分布からレース傾向を判別し、
1着、2着、3着に来る馬を解析する。

※朝9時半~10時時点のオッズ分布からどれくらいの配当で決まるか判別したい
※単勝・複勝の1軸分析、馬連・ワイドの2軸分析、3連複の3軸分析がしたい
※レース発走30分前に1着、2着、3着に来る馬を解析したい
※時系列オッズデータは、JRA-VAN データラボから取得可能

【現状】
※ある程度、レース傾向は判別可能
※本命サイドレースでは的中率70%程度
※必要であれば、現状での抽出条件お伝えいたします。




◎開発の進捗状況
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。

◎開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。

◎重視する点
柔軟な対応、こまめな連絡

◎希望開発言語
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。

◎補足説明
設定なし
【追記】
①現状、回収率は150〜200%くらいです。

②事業化を考えた際に、レース30分前に買い目を出せたら理想的です。
ただ、レース直前まで解析することで的中率に大きな差がある場合には、考慮致します。

③レース傾向判断が朝一である理由は、第1レース発走前ということだけです。
事業化に考えた際に、より多くのお客様にご利用頂くために、ベターと考えております。

⑤テスト期間が延長することは問題ありません。
ある一定の的中率、回収率を満たした場合には、すぐに事業化に移行したいと考えております。
事業と同時並行しながら、バージョンアップが理想です。

⑥販売方法は以下を考えおります。
*オンラインサロン
*ソフト販売

⑦全員がwin-winの関係でありたいと思っています。
予算が足りない場合にはご相談ください。
※予算の変更を致しました。
 予算が足りない場合には、ご相談ください。
・データをオッズのみとしている4つの理由
①現状でオッズのみの分析で結果が出ていること
②過去30年間で統計をとっても、各オッズによる出現率が一定の範囲内で収まっており、普遍性があると考えられること
③もし競馬関係者による表には出ない情報などがあったとしても、
 最終的には馬券を購入することにより、オッズから情報をつかめる可能性高いこと
④  ③のようなことが数十回以上、経験していること


・このプロジェクトの必達条件について
①現状のレース傾向の判別基準を最適化、確率表示 ※正答率80%
②現状の3着以内に来る馬の抽出条件を最適化   ※正答率80%
③異常投票による該当馬の3着以内確率      ※正答率80%
④各馬の1着率、2着以内率、3着以内率の表示

※抽出条件によりますが、実際このくらいの確率を目指したいです。
※すべてのレースを投資対象レースとする必要はありません。
※オッズ分布から判断が困難なレースは、見送りと判定していただければ問題ありません。
※永いお付き合いでバージョンアップしていくことが理想です。


・JRA-VAN データラボには約30年分、約10万レースの情報があります。
 今回のプロジェクトで使うレースは約20年分、約6万レースが対象になるかと思います。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似たその他 (システム開発)の他の仕事を探す

会員登録する (無料)