この募集は2019年07月12日に終了しました。

IoT荷重センサーの開発メンバーを募集!の仕事

IoT荷重センサーの開発メンバーを募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ハードウェア機構設計・機械設計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ハードウェア機構設計・機械設計に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
【 概要 】
Raspberry Pi等を使用した、IoT荷重センサーの開発をお願いします。

【 使用用途 】
スーパーの棚に置いてある商品の重さを計測し、
商品を棚から取った際の重量の変化(例えば、商品を1つ取ると総重量から1つ分の商品の重量分軽くなる)をサーバに送信することで、
棚に並ぶ商品数の状況を把握するためのセンサーです。

【 製品仕様要件 】
・スーパーで販売されている商品の重さを計測できるもの(様々な大きさ、重さに対応しているもの)
・可能な限り薄い (1cm以下)もの 
 ※ 商品棚にセンサーを設置し、その上に商品を陳列するため
・ネットワーク経由で、センサーで計測した重量を任意のサーバに送信できるもの 
 ※ センサー1台につき、Raspberry PiやArduino1台で重量データを取得できること
・低温の状況下でも正常に作動するもの
 ※ 冷凍庫内でも使用するため
・耐久性のあるもの
・抗菌仕様のもの

※ 基本的に1種類の商品につき、1つのセンサーを使用する想定です。
(1種類×複数個の商品が並ぶ棚の総重量変動を、1台のセンサーで計測します。)

【 依頼内容 】
・上記要件を満たすセンサー試作機の開発をお願いします。
 - 添付ファイルに記載する内容で、天板幅が 6cm, 10cmのもの
 - 台数:1台
 - ご納品方法:試作機本体を弊社までご郵送ください(持ち込み可)
・試作機ご納品の際、量産化した場合の目安納期をご教示ください。
 - 100個量産の場合と1000個量産の場合
 ※ 開発いただいた試作機が本採用された場合、改良・量産化の対応を依頼させていただく可能性があります。

【 納期 】
・契約後1週間 
 ※ 相談可

【 報酬 】
・50,000円~70,000円(作業費+機材費込み)
 ※ 相談可

ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご応募お待ちしております!
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • IoT荷重センサーの開発依頼201...
会員登録する (無料)