この募集は2013年12月05日に終了しました。

本の表紙のように見せる光沢フィルター画像の作成依頼の仕事

本の表紙のように見せる光沢フィルター画像の作成依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

6日間

提案数

15 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
Cinque Stelline
Cinque Stelline 本人確認
イタリア感のあるデザインを心がけています
初めまして。 艶と影を含むレイヤー画像を、本の表紙イメージを挟む形で作成致しました。 表紙中央部分はタイトルや画像に影響の与えない程度に抑えてあります。 宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社は、iPhone/iPadのアプリを作成している会社です。
弊社のiPhoneアプリ『AudiBook』では、インターネット上の海外書籍をダウンロードするのですが、
ダウンロードした本のイメージ画像がのっぺりしており、本の表紙っぽくありません。

本のイメージ画像にフィルター画像を画像合成し、本物の本の表紙のような光沢を持たせたいと考えております。
その合成するフィルター画像を作成して頂きたいと考えております。

■ 利用用途
・アプリ内で使用致します。
・合成元の本のイメージ画像のサイズは様々なので、頂戴したフィルター画像を
 拡大・縮小した上で、合成して使用します。

■ その他/注意点
・画像形式:png形式(psd, ai形式ならなお良い)
・本は左開きです。(横書きの英語の書籍です)
・本のイメージ画像は「Books Should Be Free」(http://www.booksshouldbefree.com/)のものを
 使用します。
・画像サイズ:300x460を目安に作成して下さい。
 (合成元の書籍イメージ画像のサイズは様々なので、拡大・縮小して使用します。)
★ご提案頂く際は、比較・検討のため、添付画像のいずれかと合成した形でお願い致します。
(納品は合成前のフィルター画像でお願い致します。)


参考情報)弊社アプリ『AudiBook』について
・iPhone/iPad向け無料アプリです。(iPadにも対応したバージョンを近日リリース予定です。)
・英語の書籍を朗読する機能を備えています。
 デフォルトで、4種類のフリー音声を使用可能。
 より高品質な音声を、アプリ内購入により追加できます。(26種類。¥200/VOICE)
・ダウンロード可能な小説は、20,000点以上。
☆本アプリの詳細は、下記で参照して下さい。(Apple Store上の本アプリのページです。)
 英語:https://itunes.apple.com/us/app/audibook/id564103296?ls=1&mt=8
 日本語:https://itunes.apple.com/jp/app/id564103296

奮ってご応募下さいますよう、お願い致します。
合成元となる画像を何点か添付致します。
★ご提案頂く際は、比較・検討のため、添付画像のいずれかと合成した形でお願い致します。
(納品は合成前のフィルター画像でお願い致します。)
ご質問がありましたので、こちらに追記致します。

■画像サイズについて
> 添付の本のサンプルですが、縦の高さは一緒なのですが、横のサイズがバラバラです。
> 実際使用するフィルターはどの本にも対応できるよう汎用性の高いフィルターが必要でしょうか?

ご指摘の通り、本のイメージはサイズがバラバラです。汎用的に使用出来るフィルターを希望いたします。
添付の本のサイズの、いずれかに合わせて作成して頂ければ良いかと存じます。
(サイズの目安としては300x460前後です。)

プログラム上で、
フィルター画像(=依頼物)を書籍画像の縦横サイズに合わせる形で拡大・縮小し、
そして書籍画像の上に重ね合わせて使用します。


■透過処理について
> またクライアント様は提案したフィルターの編集は透過処理可能な環境での加工が可能なのでしょうか?

背景色を透明色指定して作成して頂ければ幸いです。
当方の環境は、
Adobe CS5(Photoshop CS5 Extended,Illustrator CS5)を所持しておりますので、
頂いたデータをこちらで加工することは可能です。

実際の作業としては、例えばPhotoshopで作成されるとすると、
添付の本イメージをインポートし、その上に別の新規レイヤーを作成して、
その新規レイヤー上で背景色を透明色指定、光沢イメージを白色で作成していく、
という流れになろうかと思います。
(当方、デザイン作成、加工の知識は乏しいので、間違っていたら申し訳ありません。)

以上です。よろしくお願い致します。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

書籍の質感が良く出ていて、かつ元画像の印象もそのまま保持しており、
採用させて頂く運びとなりました。
また、書籍の綴じ部分の効果が特に良かったです。


■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案下さった皆様、誠にありがとうございました。
いずれも、私どもの考えていた以上の良デザインのものばかりでした。

また別の機会がございましたら、何卒よろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • Wonderful-Wizard-...
  • 5.jpg
  • Moby-Dick-or-the-...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる