この募集は2018年04月11日に終了しました。

システム移行のリスク管理についての管理簿について提案依頼の仕事

システム移行のリスク管理についての管理簿について提案依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、プロジェクトマネジメントに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
上司から指示受けていて、具体的にどのように検討すべき事項の整理をしていくのかで悩んでいます。希望額は5000円~1万5千円の間で、小額しか出せないので、ボランティア程度で作業して頂ける有識者の方を希望しています。

【問題点/背景】
どこの会社にもセキュリティポリシーがあると思いますが、基本的なセキュリティとして、許可なく外部へファイルを持ち出したり(外部記憶媒体への出力、データ送信)ができないというのが前提だと思っています。いま、システムを入れ替え検討していて、基幹系のシステムをはじめてウェブシステムへ再構築を考えてます。それに関連し、いまいちどシステム全体(ネットワーク、ハード、ソフト含め)再構築にあたり、システムリスクの整理を考えています。

【作業依頼したいこと】
リスクコントロールをしたく、システムリスクとして「性能」「信頼性・可用性」「移行性」「運用性」「セキュリティ」の5つに分類されると思っているのですが(詳細は、参考サイト)その中でどのゆに、リスク整理を行っていけば良いのか、プロジェクト内でのリスク管理表を用意したいと思っています。(つまりはリスク綿から検討すべき事項の整理ができるような管理表?管理の仕方?を提案して欲しいです。検討すべき事項っていうと、ウェブ化に特化すると、 HTTPにするのかHTTPSにするとか、FTPではなくSFTPで社内のファイルやり取りするとか…)

【参考】
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1309/30/news07.html
https://thinkit.co.jp/cert/project/1/8/2.htm

【求める方】
・中規模から大規模のシステムにて、リスク管理をしたことがある方、課題整理をしてきた方(知識だけでなく実践経験有の方)

【納品物】
・リスク綿から検討すべき事項の整理用フォーマット(管理簿?)と検討すべき事項の洗い出し(20前後)
・スカイプ音声チャットで、納品前に事前打ち合わせ0.5H と納品物完成後に1.0 H ~1.5 H程説明して頂きたい納品希望日は納品後のスカイプが4月15日より前で出来ることでお願いします。事前打ち合わせは、4/11~4/13の間希望です。

どうかお助け下さい。宜しくお願いします。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

応募がいない。ミスマッチのため。
再登録理由:その他
会員登録する (無料)