この募集は2013年09月05日に終了しました。

教育ソフトウェア製品のカタログ制作の仕事

教育ソフトウェア製品のカタログ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

90,000円

募集期間

3日間

提案数

11 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
90,000
実際の受注者
鈴木あずさ
鈴木あずさ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
会社案内、パンフレット、ポスター、チラシ、住宅不動産、医療、セミナーイベント、保険、サプリ、理美容
提案させていただきます。 AtoZSTUDIOと申します。よろしくお願いいたします。 背景にカラフルな矢印とグラフを配置し「〜UP」を強調。先生たちの表情で使ってみたくなるようなビジュアルに仕上げました。製品の特徴などを簡潔にまとめpick upし、サポートや体験CDがあることを入れました。また、ご覧いただきやすくなるように「最新版」(保存版)を入れました。 宛名シールを貼ってもキャッチや御社の製品、その他の内容が隠れないデザインになっております。 ご希望や修正点などお聞かせください。迅速に対応いたします。ご検討ください。よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
弊社製品のカタログ制作をご依頼させていただきます。
冊子8ページ(A4サイズ)で、主力製品2品を紹介します。
透明のA4封筒に折らずにカタログを封入し、全国の教育機関に発送します。

学校や予備校の先生をターゲットとした教材作成サポートのソフトウェアを紹介するカタログです。封筒が手元に届き、思わず中を開いて見てみたくなるようなカタログの表紙デザインと内容のブラッシュアップをお願いします。
コンペでは表紙のラフ案のみご提案ください。
依頼詳細
教育関係のソフトですが、固いイメージになりすぎないようにしてください。

(紹介製品参考)弊社ホームページ
http://www.jc-edu.co.jp/products/index.htm

草案がございますので、基本的にはそれのブラッシュアップになります。
表紙のみ新規デザインとなります。

ページ(A4×8)
1、表紙
2~6、製品紹介
7~8、注文書/Q&A

2~8はブラッシュアップ、1は2ページ以降の内容を基にデザインしてください。
製品画面等の素材はこちらでご用意します。

草案の詳細については添付ファイルでご確認ください。
素材は容量が大きいため、別途ダウンロードしてください。
サイズ
A4
ページ数
8ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
<記載項目>
1、
・キャッチ文(2ページ以降の内容から抜粋orご提案ください)
・宛名シール(83.8mm×42.3mm)貼付枠(シール位置自由)
・写真使用可(別費用)

2~6、
・製品名(素材に各製品のロゴがあります)
・製品の特徴(ポイント4つ程度、視覚的にわかりやすく)
・動作環境等のデータ

7~8、
・注文書(過去のパンフレットをベースに作成)
・よくある質問と回答
<コンペ後の進め方について>
・コンペでは表紙ラフ案のみですので、他ページについては採用候補者とメッセージ
などを通じてお打ち合わせします。選定後、コンペ用にご用意したもの以外の
AIファイルをお渡しします。
・募集期間終了後、すぐに選定を行い、イメージに近い方から順にご連絡いたしま
す。(9月6日中を予定)
・印刷会社へのデータ入稿予定日は9月20日です。連絡を密に取れ、短納期対応が可
能な方にお願いしたいと思います。
・できるだけ印刷入稿可能な完全データを希望します(念のためOL、非OL両方)。印
刷会社はEネットプリントを使用する予定です。
 http://www.enetprint.jp/front/a/tec/spec/il_template2.html
草案の表紙下部にある「個人情報の取り扱いについて」の部分は、2ページ目以降に記載できるため、表紙に挿入しなくても結構です。
一時停止の理由:当選する提案が決まったため募集終了まで一時停止とさせていただきます。
募集が再開されました。
短い期間にも関わらず、たくさんのご応募ありがとうございました。
イメージに近い方からご連絡させていただきます。
■ 選んだ理由

構成や写真の使い方などが従来のカタログと異なり新鮮で、こちらの希望に最も近いため選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

短い期間にも関わらず多くのご応募をいただき、誠にありがとうございました。一つしか選べないのが心苦しい限りです。
また機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • カタログ素材1.zip
  • カタログ素材2.zip
  • カタログ草案.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たカタログ・パンフレットデザイン・作成の他の仕事を探す