6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2018年01月14日に終了しました。

社内の売上管理 集計システム開発の仕事

社内の売上管理 集計システム開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ソフトウェア・業務システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

30件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
各支店を含めた社内全体の売上を集計・管理するシステムを開発したいです。

現状7支店、30~40人規模の不動産会社で、

個人の売上(目標・実績)→支店毎の売上(目標・実績)→会社の売上(目標・実績)

と全ての数字が連動するものを作成したいと考えております。

・今はそれぞれのスタッフが個人の売上を入れ、支店ごとにその数字を集計、支店毎の数字を会社で集計と3段階に計算しています。

・エクセルの一覧表だと数字が多くわかりづらいので、見た目ができるだけシンプルで、個人・支店・会社、部門ごとなどどの部分を見ても、現在の売上状況、売上予定が一目で分かる状態にしたいです。

・1つの売上を2~3人で分ける事もあるので、その場合は、個人の売上が3つあっても、支店毎の売上としては1つにまとめ、合算金額を入れたいです。

・入力した物件名や契約者名などで検索もできるようにしたいです。

・半期や1年ごとにまとめてデータにしたいので、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年単位で集計できるようにしたいです。また昨年同時期の売上と比較などできるようにしたいです。

・これが最大のネックになると思われますが、各支店や各支店の個人パソコンからリアルタイムで常に入力をしたいので、クラウド的な要素などで、異なる支店から同時に使用出来るようにしたいです。

・売上の種類としては「仲介手数料」「広告宣伝費」「鍵交換」「内装工事代」など種類が多くあり、大きく分けると「営業としての売上」「管理としての売上」に分けたいです。

・人数と支店に増減が出るので、その都度対応できる形態にしたいです。

・個人情報が含まれるので、流出しないよう対策したいです。


今まではマイクロソフトのonedrive内にそれぞれのエクセルシートを作成し、そのシート内では集計出来ますが、他のシートに連動できないので、それぞれのシートごとに手打ちで行っておりました。
手動の限界なので、一本化して、一度の入力で全てを連動させたいと考えております。

ちなみにエクセルで作成しonedriveで使用しようとしましたがonedrive上でマクロが使えませんでした。

一部個人情報も含まれるので、安全で使いやすいものをご提案頂きたいです。

不明な点などありましたらお知らせ下さい。

※若干の知識はありますが、難しい質問は噛み砕いてお話し頂けるとありがたいです。。。
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
補足説明
予算は見当が付かないので暫定で入れてあり、納期も暫定なので、自由にご提案頂ければ幸いです。
集計したデータをエクセルやCSVなどで出力できるようにお願いしたいと思います。
キャンセル理由:たくさんのご応募頂きありがとうございます。

お蔭様で今回もご提案が多く、確認に時間がかかり締め切りに間に合わないため、一度キャンセルさせて頂き、個別にご質問・ご依頼させて頂きますので、ご対応頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

この仕事に似たソフトウェア・業務システム開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)