この募集は2017年10月09日に終了しました。

オタク川柳公式サイトの『上部背景画像』と『タイトル画像』のデザインの仕事

オタク川柳公式サイトの『上部背景画像』と『タイトル画像』のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

111,112円

募集期間

14日間

提案数

21 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
111,112
実際の受注者
qsa
qsa 本人確認
お世話になります。 この度提案をさせて頂きますqsaと申します。 ■コンセプト オタクと親和性が高いSNSで今年に話題になったタイポグラフィ(5000兆円~)や、 アプリゲーの華美なロゴをイメージ ■制作で注意した点 既存のwebデザインにロゴを入れ込む形とお見受けしましたので、色や配置の調整また改変が容易になるよう作成しました。 カラー別でサンプルを作成しております。ご確認下さい。 修正などございましたら迅速に対応致しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
1995年にインターネットサービスプロバイダー業務を開始。世界各国のドメインや新gTLD(新しいドメイン)等を提供している、玄人のネットユーザーに支持されている会社です。当社主催「オタク川柳」はテレビ、ラジオ等多くのメディアで紹介され、著名人参加による書籍化もされました。また「JapanExpo」(パリ)にも出展。海外にオタク文化を伝えることは、オタク文化のおかげで成長してきた当社ならではの貢献活動です。今後もオタク文化を大切にする会社であり続けます。
依頼詳細
2006年より毎年開催しており、今年で13回目を迎える「あなたが選ぶオタク川柳大賞」公式サイトの『上部背景画像』と『タイトル画像』を募集します。

【サイズ】
W1,500~2,000×H650~800px程度

【画質】
300dpi以上

【データ形式】
png、psd、ai のいずれか

過去のオタク川柳サイトを参考にご覧ください。
http://www.575.moe/
http://www.575.moe/eleven/
http://www.575.moe/ten/

・「アニメ、コスプレ、マンガ、ゲームなどをイメージする賑やかな感じ」にしてください。

・『タイトル画像』は、「第13回 あなたが選ぶオタク川柳大賞」としてください。

・グランプリ受賞作品におきましては、当社で修正または調整する場合があります。

・グランプリ受賞作品は、「JapanExpo」(パリ)等、海外の当社ブースや日本国内のイベント等で使用する場合があります。

・グランプリ受賞作品に採用された場合、オタク川柳公式サイト内に「制作者名」を記載いたします。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
・グランプリの方には、デザインの修正を依頼する場合があります。
 また、当社で編集可能なファイル形式で提出して頂きます。

・入選作品に関する著作権は、株式会社インターリンクに帰属するものとします。

・応募者本人が著作権を保有している又は許諾取得済みの作品に限ります。
 著作権、肖像権、商標権、特許権、利用権に関連したトラブルについて、
 当社では一切の責任を負いません。

・ご応募頂いた作品は、当社サイト内以外にも、ノベルティグッズ、
 当キャンペーンを取り扱うメディア(ニュースサイト等のWEB媒体、テレビ、
 新聞等)で掲載される可能性があります。

・公開した作品の使用によって、第三者とコンテスト応募者間で生じた紛争
 については、当社は一切責任を負わないものとします。
 また、第三者と生じた紛争によって当社が被害を被った場合は、
 コンテスト応募者に対して賠償するよう請求することができるものとします。

・ご本人確認が出来ない場合、当選を取り消すこともあります。

・当落に関するお問合せにつきましては、一切お受け致しません。

・事情により、本コンテストの実施を中止する場合があります。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

今までのオタク川柳サイトにはない力強いテイストで、全体のインパクトと話題性も取り入れたデザインがとても気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

応募してくださった作品はどれも個性的で素敵なものがたくさんあり、社内選抜は大変難しく迷いました。
皆さま、丁寧に作ってくださりありがとうございます。

機会がありましたらぜひまたよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる