この募集は2016年12月16日に終了しました。

iPhone関連ニュースサイトの正規ライター募集!【応募で1000円】 の仕事

iPhone関連ニュースサイトの正規ライター募集!【応募で1000円】 に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

1,080円/件

作業件数

20 件

募集期間

6日間

実際の応募実績

現在の発注額
0 (1,080円×0件)
実際のスケジュール
依頼作成
現在
0件
6日 納品予定
20件予定

タスク作業募集の内容

依頼概要
iPhone関連のニュースサイトの正規ライターを募集しております。本気でライティングしたい方、きちんとしたサイトへ記事を寄稿したい方など、下記要件をご覧いただき、興味をお持ち頂けましたら応募のほど、よろしくお願いいたします。なお執筆していただくサイトは、まとめサイトなどのキュレーションメディアではございません。

【下記が実際にお願いする作業です】
業務拡大につき、正規ライターを募集しております。今回募集にあたり、サンプル記事を納品いただきたいため、タスク形式での募集とさせていただいております。

応募に際し、必要事項とサンプル記事を納品いただければ、採用の如何にかかわらず、応募のみで1000円で承認いたします。ただし、応募条件を満たさない場合や連絡が取れない方は否認とするほか、過去に一度でも応募いただいている場合は、申し訳ありませんが承認できませんので、ご了承ください。

依頼した内容

iPhone専門のニュースサイトにて、iPhoneなどスマートフォンに関連する記事の執筆をお願いいたします。サイトの記事は多数の国内大手ニュースサービスにも掲載されます。

配信中の記事概要は以下の通り。
・次期iPhoneの最新情報
・Apple関連製品の最新情報
・iPhoneの便利グッズ
・iPhoneのおすすめアプリ
・iPhoneの便利な使い方
・国内外のスマートフォン業界ニュースや調査統計
・アプリの最新情報 など


■仕事内容
iPhoneやAppleなどの最新情報(ニュース)の記事執筆をお願いいたします。記事選定基準は、iPhoneやスマートフォンを好きな人が興味を持つような内容を意識してください。

(1)記事ネタ選定
独自ソース、国内・海外メディア、調査会社、プレスリリース、ガジェット・テクノロジー系サイトなど

(2)ライティングについて
あくまで参考例となりますが、下記サイト様でいいますと、主にiPhoneに特化した記事のみを取り扱っております。

国内サイト
http://www.gizmodo.jp/
http://www.itmedia.co.jp/
http://gori.me/
http://www.appps.jp/

(3)文字数について
伝えたいことによっても変わりますが、基本は700文字~1200文字程度を目安としています。参照元ソースがある場合は、記事のサイトに情報元URLの記述も必要となります。

(4)納品について
・納品ペース
1日1~2記事を目安に執筆してください。月間での調整も可能ですが、月間30記事以上執筆できる方でお願いいたします。

・納品方法
指定するWordpress上にて、主に作業していただきます。執筆いただいた原稿とあわせて、記事に使用する画像とともに、記事を作成してください。ネタの選定時間や原稿執筆時間を除き、Wordpress上での作業は、慣れれば10~15分程度で完了します。作業にあたってにマニュアルやライティングルールなどは、業務開始前に共有いたします。また常駐編集者がレクチャーすることも可能です。

・納期
毎月月末に、翌月に執筆いただける予定本数についてお伺いいたします。申告いただいた本数を目標本数とし、定期的に記事を作成して、月末までに達成してください。

・報酬のお支払い
月末に当月納品いただいた本数をカウントし、翌月初に支払い用プロジェクトを立ち上げてお支払いいたします。正式採用後は報酬のお支払い方法についても相談可能です。


■報酬
1記事=1,000円以上~能力により変動

※記事の単価は、記事の質、ニュースの配信即時性、納品本数、継続期間、ライティングスキルにより大きく変わります。また、コラムや取材などの手間と工数のかかる記事は別の単価設定をしております。

なお、業務開始当初はライターさまと媒体との相性や状況をお互いに確認させていただくため、1カ月程度をトライアル期間として設定させていただいております。トライアル期間終了後の正式採用時に、報酬についてご相談させてください。


▼参考報酬
本募集現在、複数在籍する所属ライターの単価平均は1記事あたり1,000円以上となっています。記事の品質も関わりますが、アプリや機器のレビュー、取材、また編集部からの指定記事などでも、記事あたりの単価は変動します。

文字数あたりの単価では発注いたしませんが、参考単価として、1文字あたりでは1円以上の水準となっております。


■開始時期
条件などの打ち合わせが完了後


■採用予定人数
若干名


■応募条件
国内、海外在住は問わず、出勤義務もありませんが、下記必須条件を満たす方でお願いいたします。

必須条件
・継続してお取引できる方
・連絡のきちんと取れる方(基本連絡はスカイプやメール。緊急用に携帯)
・iPhone6以降の端末を現在利用している方
・ライティング経験がある方
・月間30本以上を執筆いただける方
・普段からガジェットやIT系のサイトを閲覧している方(基礎知識が必要なため)
・Googleアカウントを取得している方(業務でGoogleスプレッドシートを利用するため)

優遇条件
・iPhone7またはiPhone7 Plusを現在利用している方
・Wordpressの利用経験がある方
・過去に同種のライティング実績や経験をお持ちの方
・外国語ソースをもとに記事執筆できる方
・月間50本以上を執筆いただける方
・iPhoneのアプリを開発している方
・iPhoneを使いこなす方法に詳しい方
・iPhoneを使い倒している方
・クラウドファンディングサイトで、未来を感じるプロダクトをチェックしたり支援したりするのが好きな方
・テクノロジーやIT、ガジェットが好きでしょうがない方
・とにかくiPhoneが好き!な方


★補足/注意事項

今回こちらの募集でお願いする記事を掲載するサイトには、運営元の情報として弊社(法人)の情報を掲載しております。また、現在専属のライターさまも複数在籍しております。

記事にはペンネームで署名する形式を採用しており、各ライターさまは本名や顔を出す必要はありません。

※記事納品後は、記事に関する著作権を譲渡していただきます。
※納品いただく原稿は、オリジナルの文章を執筆いただきますようお願いいたします。
※他社サイトからの転載など、著作物からの盗作・転用は厳禁です。
※コピペや組み換え、語尾変更などの安易なリライトも厳禁です。


■応募とその後のフロー
「基本情報」と「サンプル記事2本」で応募 >> 採用通知 >> 本番環境でトライアル(1カ月程度) >> 正式採用


■応募方法
下記の基本情報とサンプル記事2本を添えてご応募ください。

▼基本情報 - 応募フォーム用テンプレート
(1)年齢(年代でも可)

(2)居住地域

(3)利用中のiPhone機種とiPhone利用年数

(4)Wordpressの利用経験

(5)IT系やガジェット系の記事ライティング経験
(実績があればURLなどご提示ください)

(6)ブログ/サイト運営経験
(実績があればURLなどご提示ください)

(7)SEOの知識
(わからない/ちょっと知ってる/結構わかる)

(8)現在のご職業or前職のご職業や経歴(業種や職種でも可)

(9)業務を開始できる時期

(10)執筆いただける記事の月間見込み本数

(11)稼働できる時間帯(記事作成に取り掛かれる主要な時間帯、曜日など)

(12)英語など外国語の読解力(保有する資格や海外在住歴、翻訳経験など)

(13)アピール

(14)ご質問など


▼応募サンプル記事
ご自身が興味を持ち、紹介したいと感じた iPhoneやスマートフォン、Appleにまつわるニュース記事を2記事、執筆してください。発表や発売から日数が経っているネタでも、その日のうちに書いたようなトーンでお願いします。

====================

▼タイトル
32文字以内で、1記事に対して2つ考えて書いてください

▼本文
・文字数は700文字以上~上限はありません

▼その他
・記事作成時間(着手から完成までに掛かった時間を分単位でご記載ください)
・ソース(参照したソース記事URLを記載、独自ソースの場合は独自とご記載ください)

====================

合否につきましては、募集締切日から3営業日以内に行います。結果については合格者のみへの連絡とさせていただいておりますので、ご了承の上、ご応募をお願いいたします。また最初の連絡はメッセージ機能にてお送りいたします。

なお不合格の場合でも、本タスクは成立しておりますので、応募にかかわる報酬の支払いは行われますからご安心ください。

どうぞよろしくお願いいたします。 

■応募フォーム


基本情報(コピペで記載して下さい)


応募サンプル記事1


応募サンプル記事2

 

 

一時停止の理由:弊社都合
キャンセル理由:弊社都合

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)