6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2013年03月06日に終了しました。

軽微な現場入出記録管理システムの仕事

軽微な現場入出記録管理システムに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ソフトウェア・業務システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

24件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は、京都滋賀を中心に賃貸集合住宅の定期巡回清掃点検を主な業務にしている会社です。
弊社の作業スタッフは1日に数件(7件~15件)の契約中の小規模な集合住宅、
いわゆるアパートやハイツに おおよそ週に1度行き、
既定の清掃や点検業務を実施しては次の物件に向うと言う作業を繰り返しています。

同じ業務をしているスタッフは、おおよそ週にのべ40人(1日6人から7人出勤)、
月間巡回物件数は500件ほどです。

そこで彼らの物件への到着と出発をメールなどでリアルタイムで通知すると同時に記録する「現場入出記録管理」システムを作って頂きたいと思い依頼させて頂きます。

お知らせを通知する先は、会社、契約得意先、物件オーナー様などに行くように考えています。

■ 重視する点/検討基準

作業スタッフが携帯している携帯電話やスマートフォンを使って
出来るだけ簡単なシステムで良いので、ご提案お願い致します。

例えば、物件にバーコードを付けておき、それを読み取ることで通知が来るなどと素人考えですが考えました。

沢山のご応募頂き有難うございます。
私の方の理解不足からの質問になっていたら申し訳ございません。
QRコードでご提案頂いた方々へ質問です。
1.QRコードの使い回しの問題
2.QRコードを読み込む端末の個体差の問題
3.正確な位置情報の取得(QRコードさえあれば他の場所からでも読み込んだ場合の不正使用に関しても対策)
以上の点が気になります。そのあたりの解決策もお聞かせ頂きたくお願い致します。
今回沢山のご応募頂き有難うございます。
弊社にて現在担当者がご提案をとても興味深く拝見させて頂いております。
そこでこちらの考えをもっとはっきり伝えおけば良かったと気付きましたので
追記させて頂きます。
ご依頼していますシスその上で改めてご提案を改良して頂けると幸いです。
今回このシステムを作成する意図は、
巡回作業者の現場への正しい出退勤と顧客へのサービスと他社との差別化が目的です。
現在は、巡回物件毎に現場チェックシートという記入する用紙が有り、作業者は清掃作業終了時に作業開始時間と終了時間を記入、署名か捺印をして次へ行くという流れです。
しかしながら「記入ミス」や「記入忘れ」もしくは本当は「物件に行っていない」「記入している通りの時間ではない」など不正を防ぐ目的と、顧客(管理会社、物件オーナー、入居者)に正しく清掃作業に来ているという連絡、告知、アピールになることを目的としています。
出来るだけ端末にお金をかけないで、今ある携帯かスマホで対応出来、作業者の操作手順や手間が掛からず、また人為的ミス、いわゆる操作忘れも防げるシステムをお願いしたいと考えています。
尚、弊社が使い実績が出来ましたら同業他社に販売できればとも考えております。以上、長くなり申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。
プロジェクトをキャンセルしました

この仕事に似たソフトウェア・業務システム開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)