自己紹介
D2C/通販EC事業における顧客価値を高めます
紹介概要
略歴:
ダイレクトマーケティング事業支援を一貫して21年
専業コールセンター会社(8年)
大手広告会社のダイレクト事業支援の専門会社(12年)を経て
ヘルスアンドビューティ事業会社でCRM統括(現3年)
得意領域:
事業計画、商品販促、分析・対策、顧客対応までの一連の
マーケティング活動のゼロからの設計と運用までを構築
成果を出すためのプロセス:
3軸を型にしたアウトプット
①プロダクト:7つのUSPから固有の特性を言語化
②顧客:カスタマージャーニー×類型ペルソナの文面化
③チャネル:顧客行動起点での対話化(1to1のCRM発想)
貢献できる経験/ナレッジ
・顧客体験価値の向上とLTVを伸ばすためのコミュニケーション設計
・LINEやSMSなどを活用した顧客と1対1を前提としたセグメント戦略設計
・フロント商品/バックエンド商品の設計と
CRMプログラム設計(定期継続化/リピート化戦略)
・コミュニケーションメッセージやLP、ステップメール構成/シナリオ作成
・売れる訴求軸(4つの軸)とUSP(7つの軸)設計
執筆実績
ツギノジダイ: 朝日新聞社 継承経営者向けメディア
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
-
商品企画・アイデア募集広告・PR・パブリシティ・宣伝データ分析・統計解析営業・テレマーケティングカスタマー・メールサポート営業企画・販促企画事業企画マーケティング企画営業管理コールセンター管理・運営
- 得意な業種
-
実績あり IT・通信・インターネット実績あり 広告・イベント・プロモーション実績あり 卸売・小売
- 得意なスキル
-
CRM 20年以上テレマーケティング 15年以上マーケティング 15年以上広告・宣伝 10年以上戦略・立案 10年以上
- 登録日
- 2021年4月18日
- メッセージ返信率
- 91%
- メッセージ通知
-
お知らせブラウザの通知アプリの通知
料金表
実績・評価
ビジネス経験
-
大手メーカーD2C通販事業CRM対策→LTV120%
-
大手通信系ホスティング事業会社の営業セールスセンター立ち上げ
資格
-
通販検定1級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい