広告デザイン・集客アドバイスが出来るセールスコピーライター
あなたの会社のホームページは売り上げに繋がっていますか?
☑せっかく作ったホームページ、全く問い合わせが来ない…
☑更新したのは昨年の日付のまま…
☑ブログやSNS記事と連動させていない…
☑Googleでキーワード検索すると3ページ目以降…
☑集客方法、一体どこが間違っているのか?分からない…
これらの内、1つでも当てはまっていたら
あなたの集客方法は間違っているかもしれません。
はじめまして、
静岡でセールスコピーライターをしている西原千春と申します。
私は20年間、花屋の事業をしていましたが
当時は、地域に何万枚と配る「折り込みチラシ」の集客がメインでした。
でも、その手法も数年で通用しなくなりました。。。
時代が変わり、
ホームセンターやネット販売と、
花は色々なところで販売され、
花屋の売り上げは半分以下になったのです。
自社でもネット販売を始めましたが、効果的な集客方法がわかりません。
せっかく作った通販ページは砂漠の中の砂と化しました。
その後、生活費さえ稼げなくなった私は離婚をきっかけに
セールスライティングという技術を学び始めたのです。
セールスライティングとは心理学、マーケティングなどの知識をもとに
「人を共感させて、商品サービスの魅力を伝えられ、売り込まずに売る」
そんな売上に直結する広告文章を書ける技術のことです。
少しずつ、ブログやFacebookを使って
お客様とのエピソードを交えた文章を書きはじめました。
すると、だんだんと花が売れるようになってきたのです。
その後、自分ではなく集客に困っている方へのアドバイスができるようになりました。
商品やサービスの背景には必ずストーリーがあります。
例えば、販売する方の住んでいる地域との関わり、周りの生産者と共に農業を盛り上げたいという思い。
一方で、購入するお客様が体に良い食材を探されている。
これらのストーリーを上手く編集して、人々の共感や感動を引き出すのが私の役目であり、
女性ならではの鋭い感性、店舗集客やネットショップ運営の経験を活かして文
章作成だけではなく、集客のアドバイスも含めた提案ができるのが、私の強みです。
私のセールスライティングに興味を持たれたら、
お気軽にご相談ください。
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