イベント詳細

東京都

【東京】その場で仕事獲得のチャンス!上場企業のリアルタイム案件にチームで提案しよう

概要

※30名満席となりましたが、ご好評につき5席増枠します(2019.10.14)

▼上場企業のクライアントとプロフェッショナルのランサーに直に会える、またとない機会
通常ランサーはクライアントとインターネット上でつながってお仕事のやりとりをしますが、本イベントは上場企業のクライアントが来場し、リアルタイムで依頼を発注。そして、ひとりではなく同じプラットフォームで活躍する仲間とともにプロジェクトにチャレンジするため、人とのつながりの温度感をもちながらプロジェクトに挑戦します。最大30名集まるイベントですので、名刺交換など人脈形成の場としても活用できます。

▼即席クリエイティブチームで来場クライアントに提案しよう
会場に集まったランサーでチームを作り、同じく来場したクライアントの依頼に提案するという、リアルタイム案件イベント。クライアントにとって魅力的な提案ができたチームは、その場で正式依頼になるかも!?

▼個人から仲間とともに働く可能性に気づける
オンラインで仕事を受ける個人ランサーの悩みに「孤独」「報酬単価の限界」「自身の能力・提供サービスの限界」が挙げられます。個人フリーランスが直面する悩みを「フリーランスチーム」という新しいワークスタイルが解決します。仲間とのつながりで精神的安心感を得られるだけでなく、チームで力を合わせるので、個人では受けられない大きな案件を受注することができます。メンバーの数だけ窓口になり、案件数も増えるでしょう。そんな新たな可能性、ワークスタイルを本イベントで体験することができます。

▼日時
2019年10月23日(水)19:00-22:00(受付開始 18:45~)

▼会場
新しい働き方LAB 渋谷キャンパス
https://hosting.lancers.jp/lp/campus-shibuya/
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル11F

▼対象職種
・コンテンツプランナー
・映像クリエーター
・Webデザイナー
・イラストレーター
・アニメーター
・ライター
・シナリオライター
・ゲームクリエーター
・エンジニア
・Webマーケッター
・データ分析
など。得意分野の違う個人がチームとなって上場企業の仕事にチャレンジします!


▼当日の流れ
1部(チームメンバーの交流タイム)19:00-19:30
・はじめの挨拶
・チーム内で自己紹介
・アイスブレイキングタイム

2部(チームでプロジェクトに取り組む)19:45-22:00
・プロジェクトの説明
・企画制作タイム(1時間)
・プレゼンタイム
・Jストリームからのコメント
・クロージング、交流会
(交流会では軽食やアルコールなどをご用意いたします)


▼今回のワークショップのお題(予定)
【インタラクティブ動画】の企画立案となります。インタラクティブ動画は、劇的に成長し続ける動画市場の中でも特に注目を集め始めているジャンルです。Webデザイナー、シナリオライター、プランナー、マーケッターなど様々な職種スキルが必要なため、チームで仕事をするのにピッタリのテーマとなっています。

▼ご協力いただく上場企業
上場企業「 Jストリーム」様となります。テレビ局、出版社、学校法人をはじめ、大手企業を主要取引先に持つ、動画ソリューションのトップクラスランナーです。

料金

1,000円

おすすめのイベント

2019年10月30日(水) 19:00~11月15日(金) 22:00

このイベントは終了しました

募集人数

35人

料金

1,000円