この募集は2014年08月31日に終了しました。

新規製氷会社のネーミングの仕事

新規製氷会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

10日間

提案数

831 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
kitaka
kitaka
キャラクターイラスト・マンガ制作が得意です。
富士山と氷、そして商品を手に取ったお客様のニッコリとした笑顔をイメージしたシンプルな名前です。 子供から大人まで利用するコンビニエンスストアでは愛嬌のある名前がいいと思い提案させていただきました。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
新規製氷会社のネーミング
会社背景)
所在地 :山梨県南都留郡山中湖村
    (関連語句) 富士山(の水)…富士の湧き水
          富士五湖(山中湖)…富士五湖
          世界遺産…富士山文化遺産
               霊峰富士山
業 種 :製氷(コンビニコーヒー向けカップ氷の製造販売)
               ※コンビニは特定しない
イメージ:安心・安全・清潔・清涼
     所在地のイメージ(関連語句参照)
ネーミング:株式会社○○○○…前株とする
      漢字、かな、カナ、ローマ(英)字、数字等使用可
      会社名と略称(ロゴ化時を考慮)を設定し易く
      覚えやすく、業務とネームが相互に関係性を持つ
注意:上記、各要件は必須では無く、考慮する範疇で可
   
非常に活発なご提案ありがとうございます。
弊社代表者と、初日ご提案分を確認させていただきました。
その中で、弊社代表者が”これは良いのでは?”と幾つか選別しました傾向を補足とさせていただきます。
良い評価は、硬いイメージより、”柔らかいイメージ””文言の意味がはっきりしている”と言った傾向がありました。
又、評価が今一歩と思われる傾向は、”社名が商品名のようなもの”のようです。
■ 選んだ理由

シンプルなネーミングと提案内容にあるネーミングの由来との総合評価で選択しました。商品をイメージ出来る(し易い)名称であり、社名=商品名と言う販売戦略にも適合するのではと評価選択しました。
当選・次点共に非常に社内での選抜作業に手間取りました。それ程に僅差であったと考えております。また、選択しました計5点以外にも31点が候補に挙がり、最終決定まで非常に苦戦しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数の提案を戴きまして、皆様には大変感謝しております。
その殆どが社内候補に挙がる程の精度でご提案を戴けました事も合わせてご報告させて戴きます。
期限一杯まで選定に時間を要しました事も上記の背景であった事をご理解戴ければ幸いです。
弊社も新会社設立に向け、関連企業及び行政各所との最終調整段階となっております。設立まであとわずかとなっておりますが、皆様からご提案戴きましたすべてのネーミングに負けない企業となるよう努力致します。
多数のご提案を戴きました皆様に、お礼を申し上げたいと思います。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)