この募集は2017年11月14日に終了しました。

このお話の絵芝居イラストの仕事

このお話の絵芝居イラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

16,200円

募集期間

20日間

提案数

15 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
studio305
studio305 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
似顔絵、キャラクターデザイン、ベクターイラストには自信があります!
はじめまして。 studio305と申します。 御社の以来を拝見し大変興味を持ちましたので提案いたします。 この提案はイラストレーターにて作成しました。 ベクターデータなので、紙芝居サイズ(A3)の他にもポスターサイズにも対応できます。 今回は「止まれ!」とアヒンサが叫ぶとお釈迦様は「私は止まっている、止まっていないのはお前だ」と説きました。のシーンです。 年齢層高めとのことなので厳かさを出し、仏教絵巻風の絵柄にしました。(色は中国、日本の伝統色を使いました。) 他のイラストの予定としては ①師匠の妻が誘惑する ②アヒンサが人々を殺しまくる を描く予定ですがいかがでしょうか? さらに納期にもよりますが 師匠の叱責、アヒンサの改心も追加で描きたいですもっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
とあるお寺です。法話に使用するイラストを描いて下さる方を募集します。
頂いた絵は、教えの教材として今後ずっと多くの人の目に触れていきます。
お礼が少なくて申し訳ありませんが、ご協力頂ければ幸いです。
依頼詳細
【話の内容「アングリマーラ」】
アヒンサという青年が、師の下で修行しておりました。ある日師匠が留守の時、師の妻が彼を誘惑してきました。キッパリそれを断ると、腹が立った師の妻は、自分の服を破り、夫である師に「襲われた」と嘯いたのです。

師は怒り狂い、アヒンサにとんでもない事を言いつけました。
「優れた弟子よ、覚りへと至る最後の試験を授けよう。これから百人の命を奪い、その死体から指を切り取り、百の指を集めれば修行は完成するだろう」

アヒンサは師の言葉に従い、毎晩街へ出て人々を殺して指を集めました。その顔はもはやかつてのアヒンサではありませんでした。

99本集めた時にお釈迦さまに襲いかかります。しかし、追いかけてもお釈迦さまに追いつけません。「止まれ!」とアヒンサが叫ぶとお釈迦様は「私は止まっている、止まっていないのはお前だ」と説きました。
我に返ったアヒンサは懺悔し、弟子になりました。
イラスト数
3点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
■クッキリした線で、遠くの人からも見やすいといいです
■応募はどれか1シーンでかまいません(決定後に残りのイラスト作成でOKです)
■3枚とありますが、お話ししやすい枚数だと非常に助かります(^-^;
■さらに言うと、1回くらい修正をお願いするかもしれません
■その割には御礼が少なくて恐縮ですが、ずっと末長く大切に使わせて頂きます
■大勢の方が観覧します。仏教布教へのご協力のほどよろしくお願いします
★大きさはA4以上、できればA3くらいあると助かります。
★イラストの選定は、寺の関係者と一緒に多数決で決めております。
★何か質間などがございましたらお気軽にお尋ね下さい。
■ 選んだ理由

関係者との投票で決まりました。
「絵柄が見やすくていい」
「わかりやすい」と好評でした!

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの方にご提案いただき、閲覧数も1866回とたくさんの方に興味をもっていただきました。本当にありがとうございました。
毎回甲乙つけがたく、選択に非常に悩むので関係者との投票にしています。
本来ならば皆さまにお礼を差し上げたいのですが、申し訳ありません(>_<)
こうしてご縁を頂いた作品を元に仏教布教に励みたいと思います。
皆さま方の今後益々の発展を祈念しています。
ありがとうございました。
またこうした依頼をさせて頂きますので、その際はよろしくお願いします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たイラスト制作の他の仕事を探す