この募集は2017年07月27日に終了しました。

ネットショップの店舗名のネーミング の仕事

ネットショップの店舗名のネーミング に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

493 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
keitan
keitan 本人確認
ひとつひとつ心を込めて取り組みます
毎日を「ランラン」楽しく「送るオクル」アイテムの揃うショップ。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ネットショップの「店舗名」のネーミング(Amazon・楽天)

・Amazon、楽天にてネットショップの開業を考えています。
 取り扱う商品は
 家電(配送設置が必要な冷蔵庫・洗濯機・エアコンなどは取扱い無し)
 雑貨類、CD、DVD、ゲーム、おもちゃ等を考えています。

・一般的に知られている大手のお店や、多くの出品者の方と
 競合する為、「親しみやすい」、「目に止まる」、「発音しやすい」
 「インパクトがある」ネーミングのご検討お願いします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・ネットショップだとわかりやすいネーミング
・お客様目線のネーミング。思わず屋号で選んでしまいそうなネーミング。
・発音のしやすさ・聞き取りやすさ
・おしゃれな感じ
・親しみやすさ
・インパクト

◎NG事項
・取り扱う商品を強調するネーミング
・漢字のみの堅苦しいネーミング
・「●●堂」「●●本舗」


■ その他/注意点

・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・既存のネットショップ名や似たネーミングは避けて下さい。
・ドメイン取得も考えています。
・家電を強調するネーミングは避けていただけると幸いです。
 よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

最初にこの提案を見たときから、響きが気に入れました。
社名占いもよかったのもあり、決めさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

お忙しい中、たくさんのご提案をいただきまして、
本当にありがとうございました。
皆さまの思いのこもったネーミングはどれも優劣付けがたく、
候補も複数あったため選定に時間がかかってしまいました。
ご提案くださった皆さまに心から感謝いたします。
また、機会がございました際には何卒どうぞよろしくお願いいたします

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)