この募集は2017年07月17日に終了しました。

【キャラデザ急募!】世界に響く女性キャラクターのデザインを募集!!!の仕事

【キャラデザ急募!】世界に響く女性キャラクターのデザインを募集!!!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

92,000円

募集期間

4日間

提案数

52 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
92,000
実際の受注者
ゆっくり北九州の人ことながの
ゆっくり北九州の人ことながの 本人確認
既存のキャラクターのイラストやキャラデザイン、北九州市内の風景等を描いています。
バーチャルYouTuberのキャラクターということで、頭部の飾りを動画アイコン(再生、一時停止、録画)としました。表情変化の一部として使えるかと思います。 ヘアバンドはシークバーをイメージしています。 近未来的なサイハイブーツとセーラー風の衣装の少しだけお尻が大きい18歳、カメラにかわいくポーズをとってくれる積極的な女の子としました。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
【概要】
バーチャルYouTuberのキャラクターの原案を募集するためデザイナー・クリエイターの方向けにコンペを開催いたします。応募していただいたデザインを元に3Dモデル化を別途行います。

▽ターゲット
10代から20代のライト層〜オタク層まで幅広く受け入れられるキャラクターデザインを作成したいと考えております。
キャラクターコンテンツの英語圏,中国への海外展開も行います。

▽サイズ
1280×1024px(サイズは一旦自由にお願いいたします)
依頼詳細
▽デザインイメージ
テイストは自由ですが、以下のキャラデザを求めています。
添付の画像を参考にしてください

・近未来から来た、素直な18歳の女の子
・真面目そうだが、いろんなことにためらいなくチャレンジする精神をもつ
・白いロンググローブを着用
・頭にアクセサリー
・スリーサイズB:87 W:58 H:89
・イメージカラーは青色

※実写合成も行いますので、現実に溶け込むシンプルなデザインを希望します
※3Dで動かすことを前提にしているので、ロングスカート及び着物がNGとなります。
(ミニスカ着物ならOKです。ロングスカートだとダンスなど激しい動きができないため)
ミニスカ、ズボン、水着、制服、体操着などの動きやすい服装でお願いします。
※キャラクターの顔に何か記号的な物(一目でこのキャラだ、とわかる物)を入れてください。
(ネコミミでも、カチューシャでも、ヘアピンでも、リボンでも何でもよいので他のキャラと違うことがわかる記号となるデザインをお願いします。)

▽参考キャラ
・バーチャルYouTuber「キズナアイ」
https://www.youtube.com/watch?v=NasyGUeNMTs
https://kizunaai.com/
・ラブプラス「姉ヶ崎寧々」
https://goo.gl/XPCLfw

▽重要視する点・経験
・コンセプトに沿った適切なキャラクターデザインを提案していただける方
・クライアント企業とのコミュニケーションに慣れていて、細かい修正等に対応していただける方

▽注意点・禁止事項
※他で登録されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権を侵すこと
※他のクライアントへ既に提案した内容の転用など

その他のコメント
※実際どのような企画なのか、どのようなツールを使えばいいかなど、個別にやりとりしながら進められればと思います。

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
たくさんのクリエイターの方からの応募・ご提案をお待ちしております。
ポーズ数
3ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

募集初期の段階からクオリティの高いものを提案していただいた。
また制作意図をしっかり汲み取っていただいたデザインが刺さりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は応募いただき誠にありがとうございました!
多くのデザインをいただき、非常に悩みました。
またご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す