この募集は2017年07月03日に終了しました。

電子書籍(ビジネス・自己啓発)の表紙デザインの仕事

電子書籍(ビジネス・自己啓発)の表紙デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

7日間

提案数

31 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
waltd
waltd 本人確認
カタログ、チラシ、販促ツールのデザイン提案と制作
walt-dと申します。 電子書籍(ビジネス・自己啓発)の表紙デザインの提案をさせていただきます。 宗教書ぽくならないようにコミカルなイラストを使い、著者様の特徴あるお名前を強調(名前だけでも覚えていってください的な若手漫才師のノリで)デザインしてみました。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。 ご要望、ご質問等ございましたら、何なりとお問い合わせください。 完成まで責任を持って携わらせていただきます。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
多くの中からご覧いただきまして、
ありがとうございます。


電子書籍を今後出版予定ですので、
表紙デザイン作成をお願いいたします。


【読者ターゲット】
メイン:閉塞感を感じる会社員
サブ :就活を控える学生


【電子書籍の内容】
<タイトル>
他人の人生を生きない教科書

<サブタイトル>
給料以外の自動収入を作って、
自分らしく生きるためのバイブル!

<その他のキャッチコピー>
・1日で1000万円稼ぐ青年との偶然の出会いで人生が変わった物語
・新しい働き方と暮らし方


<書籍の内容>
真面目で他人の価値観に振り回されて生きる人に対して、
もっと自己中心的で自分らしい生き方をして自由を目指してもらうための書籍。

31歳サラリーマンの「人生このままでいいのか」と感じていたウエムラが
仕事の休憩中にカフェに立ち寄る。

そこに短パンTシャツの同年齢っぽい青年を見かける。

とあるきっかけで青年に話かけたら、
その青年は自由奔放で個人で1日で1000万円稼ぐこともあるような人だった。

そこから約数時間、そのカフェで、
その青年からこれからの時代の働き方・起業・人間関係・暮らし方・行動の仕方など
教えを乞うようなかたちで会話形式で物語が進んでいく。


[主な目次]
プロローグ
第1章 自分らしく生きる
第2章 新しい働き方
第3章 給料以外の自動収入を作る
第4章 新しい暮らし方
第5章 人と違う道を行く

※書籍の詳しい目次とプロローグと内容の一部をPDFにして添付していますので、
そちらをご確認いただければと思います。


<著者名>
レンガ


【条件について】
<タイトルの書き方>
縦書き、横書きどちらでも可

<サイズ>
2,560 x 1,600

<納品ファイル>
完成物の「.jpg」と、
編集ファイル「.psd」または「.ai(アウトライン化)」の
2点。


【要望に関して】
◯タイトルの「他人の人生を生きない教科書」ですが、
「教科書」よりも「他人の人生を生きない」を強調してください。

◯書籍っぽくしたいのでオビが入っているようなデザインを希望します。

◯ビジネス書ですが堅苦しさはなく、とっつきやすさや親しみやすさを重視します

◯Web上でのダウンロード数を計測したりなどのテストマーケティングを行うので、
パっとみた時のインパクトは重視します

◯イラスト・挿絵のようなものを入れる場合は、あまり強調し過ぎないようにして、
あくまでも文字を読ませることの方を優先して欲しいです。

◯詳しい目次とプロローグと内容の一部をPDFをご覧いただいて、
 クリエイターさんのセンスにお任せいたします。


その他、デザインを考えるのに必要な情報などありましたら、
お答えしますのでご質問いただければと思います。
7月3日を締め切りとさせていただきます。
■ 選んだ理由

パッとみたインパクトの印象さと、
ポップな感じで楽しさや面白さの雰囲気が出ていたので、
こちらの提案を選択させていただきました。

また客観的な視点での判断をするためにも仕事仲間数人にも投票をしてもらい、
ほとんどの方が今回waltd様の提案していただいた内容を選んだことから決定させいてだきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回多くの人に表紙の提案をしていただきました、
本当にありがとうございます。


自分が思う想像以上に素晴らしい提案をしていただきまして驚いております。


当選させててもらった提案以外にも気にいたものは多くありました。
時間をかけて提案をしていただいたランサー様に感謝いたします。


今後共よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た装丁・ブックデザインの他の仕事を探す