この募集は2017年06月08日に終了しました。

ランニングクラブ「北九州ランニングステーション」のTシャツデザインの仕事

ランニングクラブ「北九州ランニングステーション」のTシャツデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Tシャツ・プリントデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Tシャツ・プリントデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

10日間

提案数

43 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
kropsworkshop
kropsworkshop 本人確認
心が揺さぶれるデザインを目指して、仕事に取り組みます。
C案でございます。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
・北九州市でランニングを趣味とする約180名のグループです。
・初心者からサブ3ランナーまでの老若男女が一緒にランニングを楽しむ、和気あいあいとした雰囲気のラン仲間の集まりです。
・ランニングクラブとしては比較的女性の比率も高く、元気で華やかなグループです。
・年間100回以上のランイベントを開催するなど、活発に活動しています。
・Tシャツ着用は任意ですが、多くのメンバーが愛用しています。駅伝やリレーマラソンなどにチームで出場するときは、Tシャツによって一体感が生まれています。
依頼詳細
・一昨年春に初めてTシャツを作成しましたが、版の保存期間2年が満了したため、今回、新たなデザインでまた作成することにしました。前回は予算がなかったため、素人メンバー数名でデザインしたものです。今回はランサーズでプロの方にお願いしたいと思います。
・前作のTシャツのデザインは添付ファイルのとおりです。カラーは以下の2種類です。
①トロピカルピンクの生地に、ターコイズブルーで印刷。他にワンポイントで黄色のひまわり。
②ターコイズブルーの生地に、トロピカルピンクで印刷。他にワンポイントで黄色のひまわり。
・前作のTシャツを着たメンバーが一緒になっても違和感がないようにしたいので、基本的にカラーは前作と同様でお願いします。プリント業者でインクを入れ替えますので、上記①②のどちらか一方のパターンだけでOKです。
・前作のTシャツは、添付ファイルのとおりです。
・オモテとウラの両方のデザインをお願いします。オモテについては、「全面」又は「左胸部分のみ」のどちらでもOKです。オモテかウラのどちらかに、黄色でひまわりの花のイラストを挿入してください(前作Tシャツのように)。花の形は前作と同じでなくても構いません。
・男性でも女性でも合うデザインでお願いします。
記載項目
<オモテ面(胸)>
・Happy Running(HAPPY RUNNING)という文字を入れてください。大きくても小さくても構いません。字体、サイズ、アレンジはお任せします。
・仲間たちが幸せそうに走っている様子をイメージ(又は連想)するようなイラスト(又は図、マークなど)を入れてください。HAPPY RUNNINGの文字だけでそれが表現できていれば、イラストなしでも構いません。
<ウラ面(背)>
・「北九州ランニングステーション」又は「北九州RunningStation」(全部大文字でも可)の文字を入れてください。
・特に「北九州」が目立つようにお願いします。
・前作のように「Running」と「Station」を交差させる必要はありません。
・可愛らしいキャラクターやイラストを作って入れていただければと思います。ランナーやランニングを連想させるようなものならなお嬉しいです。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
添付ファイルをアップしたつもりでしたが、されていなかったのでアップします。ご指摘ありがとうございました。
【色について】
説明がわかりにくくて申し訳ありません。
プリントするカラーは、
「オモテ1色、ウラ2色」または「オモテ2色、ウラ1色」
のどちらかになります(予算の都合上)。

【サイズについて】
シルクスクリーン印刷できる部分が限られています。前作と同じくらいでお願いします。

【その他】
色・サイズ以外は、前作と大きく変わっても構いません。
シンプルなものでもOKです。楽しいランニングクラブのイメージに合う、かっこかわいいロゴ・イラストなどを期待しています。
【色についてさらに補足です】
・生地の色については、ターコイズブルーとトロピカルピンクの2種類を使用するというのはもう決まっています(つまり、同じ絵柄で色の違う2種類のTシャツを作成)。
・プリントカラーは前追記のとおり「オモテ1色、ウラ2色」または「オモテ2色、ウラ1色」ですが、「オモテ1色、ウラ1色」でも可です。いずれも、ターコイズブルー、トロピカルピンク、イエロー、ホワイトのうちのどれかの組み合わせで決めます。
・当コンペでデザインを選定した後、プリントカラーをそのいずれかに決めますので、各パターンをご提示いただいていると助かります。
■ 選んだ理由

チームの投票(2段階投票)で決めました。
かなり意見が割れてどれも僅差でしたが、決戦投票(kropsさんとRefineさん)の結果、わずかにこのご提案が上回りました。
チームのロゴマークのようにTシャツ以外でもいろいろなところで使わせていただきます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

 たくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
 全ての皆さまに心から感謝いたします。どれも素敵なご提案ばかりでした。
 全て採用したいくらいでしたが、予算の都合上、チーム投票で一つだけに決めさせていただきました。当選外の皆さま、申し訳ございません。またの機会に、ぜひよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 前作(前面) .jpg
  • 前作(背面).jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる