この募集は2017年05月19日に終了しました。

EDINET, TDnetの財務情報をXBRLで引っ張ったExcelかGoogle Spreadsheetの資料作成の仕事

EDINET, TDnetの財務情報をXBRLで引っ張ったExcelかGoogle Spreadsheetの資料作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

XBRLでエクセル等に有価証券報告書等のデータを引っ張ってきた資料を作成してほしいというご依頼です。

私は経理財務に所属しており、決算短信や有価証券報告書の他社数値からベンチマーキングとなる数値をクローリングして分析・報告しております。

いつもEdinet(http://disclosure.edinet-fsa.go.jp/)かTDnet(https://www.release.tdnet.info/inbs/I_main_00.html)に見に行って手入力で必要な数値をとっては分析基礎数値を一覧にしていますが、昨今はXBRLというXMLの一種(?)である程度自動化できるという話は耳にしており、自動的にとってこれるようになればなぁと。そのためhttp://tecaweb.net/archives/290←この辺のサイトを参考に自ら作成してみようと思いましたが、タクソノミとか聞いた時点で思考停止するので時間の無駄でした。。

今後、生産性の高い運用のため証券コード(例えばクラウドワークスさんならedinetでは"3900")を入れれば各種財務諸表内の数値情報や注記などのテキスト情報を引っ張れるようにしたく、お力をお貸しいただけるとありがたいです。

■ 重視する点/検討基準

私がシステム開発に疎いため、上記依頼文の通りディレクションに拙い点があるかと思います。あまり込み入った機能を求めているわけではないのですが、とはいえ作成される方からしたら要望をお聞きになりたいでしょうから、かみ砕いて質問をいただける方だとうれしいです。なお、最終アウトプットイメージはすでにエクセルにて作成しておりますので、別途メッセージにてお送りすることが可能です。

■ 具体的な機能

上記の通り

■ 希望するスキル

・XMLベースのコンピュータ言語に精通されている方
※1少し提案期間を延長いたします。
※2報酬レンジを上げました。
※3下記のようにイメージの下地となる資料は提案をいただいた方に個別にご送付いたします。https://gyazo.com/87589cbf030d2d264fcb93cbbf609871
キャンセル理由:発注の必要がなくなったため

誠に恐れ入りますが、社内要件変更となり本依頼必要なくなったためキャンセル致します。
会員登録する (無料)