この募集は2017年04月30日に終了しました。

出版関係(紙媒体・WEB媒体両方、もしくは一方)の勤務経験がある方へ、質問への回答依頼の仕事

出版関係(紙媒体・WEB媒体両方、もしくは一方)の勤務経験がある方へ、質問への回答依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
■依頼の目的/概要
Webサイトの制作を行っております。
Webサイト内、または雑誌に他のサイトの画像(写真)を使用する場合、出版の業界ではどのように画像の使用許可等を得ているのか、許可の申請方法、自分で撮った写真を掲載する場合に商標権などの問題など、出版物への画像使用の諸疑問にお答えいただける方を募集します。

■依頼ポイント
報酬額は\4000(ランサー受け取り額・税込)程度を考えています。

出版関係(紙媒体・Web媒体両方、またはどちらか一方)の勤務経験があり、専門的且つ現場での知識がある方を募集します。
ご提案時には差支えの無い範囲で
・勤務されていた媒体
・期間
・役職(業務範囲)
をお教えください。

画像使用に関するいくつかの質問と、具体的な画像の使用例を5ケースほど提示させていただき、それぞれのケースに関してルール的な面での可否、また可となる範疇などを教えていただければと思います。やり取りはランサーズでのメッセージ上か、メールで行わせていただきたいと思います。

ご回答に対してまた、こちらから質問をさせていただくこともあるかもしれませんので、メッセージのやり取りとしては最大3往復ほどになるかと思われます。(お手を煩わせないよう、質問点はできるだけまとめさせていただきます。)
所要時間は、どれだけ詳しくご説明くださるかにもよると思いますが、2、3時間程度で済む内容ではないかと思っています。

現時点ではこちらの質問内容をまとめている途中ですので、募集期間終了後すぐにご依頼ということにはなりませんのでご了承ください。

■重視する点
出版関係の勤務経験(紙媒体・Web媒体)があり、著作権、商標権などに詳しい方。現場での知識を持っており、実際に画像の使用許可の申請等を行った経験がある方。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
キャンセル理由:条件に見合ったランサー様からのご提案が無かったため

この仕事に似たその他の他の仕事を探す

会員登録する (無料)