この募集は2017年04月28日に終了しました。

【働き易さNo.1!】文字単価1円保証!現役ライター運営だから出来た効率的な職場環境の仕事

【働き易さNo.1!】文字単価1円保証!現役ライター運営だから出来た効率的な職場環境に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

13件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
400 円 ~ 500
製作期間
28
実際の受注者
AKIKO
AKIKO

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 【企業】【大阪】【歴史】【財務】【会計】インタビュー・取材・構成・編集・執筆

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 348
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

こんにちは。夫婦でお仕事を引き受けております。 妻…関西のタウン系情報誌や転職情報誌などで25年ライターを経験。企業取材、歴史系記事が得意です。中高社会科1種教諭免許取得。現在、中学生の娘を育てており、教育問題や環境問題にも関心があります。 夫…会計事務所10年、会計ソフトメーカー5年勤務を経て、現在フリーランスにて会計・税務関係の記事を受注しています。 日商簿記2級、税理士試... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
Webサイトコンテンツ作成
リライト・校正・編集
資料作成・レポート・論文作成
ライティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
新聞・雑誌・出版
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
美容・健康
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
※全文をご確認のうえ、ご提案いただけますようお願いいたします!※

■依頼概要
1.スキンケアなどの情報が集まる、複数のメディアを運営している企業様がクライアント様です。
2. 闇雲に本数を作る方針は取っておらず、記事は全てクライアントの監修者様が内容をチェックされているため、ライター様には安心して執筆いただくことができます。
3. まずは、テスト執筆の依頼をさせていただき、審査と面接を踏まえて継続的なご依頼をさせていただければと存じております。
4. 「丁寧にリサーチして執筆することが得意」「クライアント様と密にコミュニケーションを取りながらお仕事をしたい」というライター様を歓迎しております。
5. ジャンルは幅広くございますので、ライター様の得意な領域を生かしながらご依頼できればと存じております。
6. 元々ランサーとして活躍していた方が運営しているので、ランサーとクライアント側のトラブルなどを極力軽減し、納期やコミュニケーションに最善の注意を払っており、稼働しているライターさん立ちからの満足が非常に高いクライアント様です。


■執筆時の方針&メリット
●方針「1回のリサーチで、複数記事を執筆する"効率性"」:
 継続依頼時は「1記事単位での依頼」ではなく、1成分や1テーマについて10本分程度の記事を作っていただく方針を取らせていただいております。
→<メリット>ライター様にとっては、1回のリサーチで複数の記事が書けるため、効率よくお仕事をお受けいただけます!

※ご依頼例:
健康成分の執筆(プラセンタなど)成分ごとに複数記事を書く場合、
プラセンタという成分であれば、「プラセンタ 効果」「プラセンタ 副作用」「プラセンタ ニュース」など、付随するキーワードについてまとめて執筆いただきます。


●万全な監修体制:
執筆にあたって必要となる、成分の効能等の専門知識は、クライアント側で設計のうえ、ライター様にご依頼いたします。(以下、イメージ図となります)
https://drive.google.com/file/d/0B4bkn596lYdjNnQybENObGR2QnM/view?usp=sharing
→<メリット>監修者が医療情報の的確さを担保している分、医療知識をお持ちでなくとも執筆いただけます。専門知識に関してリサーチいただくことがない分、執筆に集中いただけます。

※各記事にライター名は表示致しませんので、実名&顔写真を公開いただくことはございません。


■ご提案時に記入いただく項目
・執筆実績(これまでに書いた記事、執筆力やテイストがわかるものをご提示ください)
・得意なジャンルと知見
・面談時にSkypeとチャットワークを使用することについて、問題ないかどうか。
・正式採用時、月に10本以上の執筆をお受けいただけるかどうか。
・ご自身の経歴、自己PR
・独自CMSを使った作業のため、パソコン(タブレット・スマホ不可)で作業できる方


■具体的に執筆する内容について
・今回のテストでは、以下のタイトルについて執筆いただきます。

▼タイトル
胸を大きくするなら!本当におすすめなバストアップ方法3選

▼執筆条件
・バストアップ方法を3つに絞ぼりアイデアを書いて下さい。
・テスト記事への画像の挿入は不要です。
・あくまで最低条件が3選のため、それ以上書いて頂くことも可能です。

▼このテスト記事の想定読者:「バストアップをしたいと考えているが、どうすれば良いのかわからず、バストアップを実際にするための方法をいろんな角度から知りたい方」
▼このテスト記事内容の目的「実際に読んだ読者の方が、自分なりのバストアップ方法を実践できる記事」

▼採用可否の3つのポイント
1:3つのアイデアが正解がどうかというよりも、記事の目的に対してご自身なりにきちんと考えてアイデア紹介ができているか。
2:今回の条件をベースに、文字数指定はあくまで参考程度として、導入文なども適宜追加
いただい、オリジナル性の高い記事を書いているかどうか。
3:今回のテスト記事の目的達成に向けてご自身で考えて行動できているかどうか


・執筆時の文字数ボリュームは以下ファイルを参考にしてください。
https://docs.google.com/document/d/1e2cNBQdjL--LbKaU0P_hHghGHNU4NzYSac0PhuLnnfo/edit?usp=sharing
文字数
1記事あたり300 文字
記事単価
300 円
記事数
1 本
作業・単価の補足
▼作業・単価の補足
●今回のテストについて:300円(手数料込)
●正式採用後について:文字単価1円(手数料込)
 ├ ライター様に応じて、価格のご相談をさせていただければと存じます。
 ├ お支払いスケジュール:月末締め翌月末払い
 └ 源泉徴収:なし(個別相談可能)

■納品形式
Wordファイル(以下のフォーマットを参考に執筆下さい。)
https://docs.google.com/document/d/1e2cNBQdjL--LbKaU0P_hHghGHNU4NzYSac0PhuLnnfo/edit


■納期
・今回のテストについて:5/19(金)
・正式採用後について:随時ご相談


▼文字数
・今回のテストについて:300字以上
・正式採用後について:4,000字前後(3,000~5,000中心)
参考URL
設定なし
作業時の注意点
■お仕事の流れ
①本ページより提案いただきます。
 →ご提案内容をもとに判定のうえ、テスト執筆をご発注致します。
②発注後、テスト原稿を納品いただきます。
 →テスト原稿に対して、検収&お支払い。
 →テストを判定のうえ、合格されましたらSkype&チャットワークにて面談を行ないます。
③クライアント様とのSkype面談にて、ご都合やご依頼ペースをお伺いのうえ、継続採用とさせていただきます。
④チャットワークとスプレッドシートでやり取りを行い、実際にお仕事開始となります。不明点はいつでもチャットワークでご連絡いただけます。
※ライター様と運営側のコミュニケーションを非常に重要視しているクライアント様なので、
しっかり働きたい方、まだ経験は浅くてもしっかりライターとして生活していきたいと考えている方に大変おすすめです。

※今回のテスト執筆が終了され、継続依頼となりましたら、クライアント企業様から直接ご発注いただく流れとなります。
※継続依頼時に、無料で人気商品や新商品を試していただき、執筆いただくことも可能です。(お持ちのアレルギーやご希望を考慮のうえ)
補足説明
※以下の要点において、再度掲載させていただきます。ご認識いただけますと幸いです!

・本件のご依頼に際し、Skype面談が発生いたします。ご了承のうえ、提案いただけますようお願いいたします。
・「継続依頼時に、毎月10記事以上執筆いただける方」へご依頼させていただいております。
・「1回のリサーチで10記事執筆いただける効率性」「万全な監修体制による安心のご依頼環境」のもと、ライター様には快適にご執筆いただけることができると存じております。

以上を踏まえ、ぜひご提案いただけますと幸いでございます!
会員登録する (無料)