この募集は2017年05月01日に終了しました。

靴用の消臭剤の依頼の仕事

靴用の消臭剤の依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

543 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
河野翔
河野翔 本人確認
2022年5月22日現在 ネーミングコンペ上位入選171回
天然(NAtural)酵素の力で瞬間的に(Quickly)消臭(臭いが無くなる)し、微生物(ナノ:NAno)の力で悪臭の源が浄化(輝き:Luster)されます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

靴用の消臭材のネーミングを募集します。

■ 靴用消臭剤の開発背景

市販されている殺菌、除菌系の消臭剤は消臭効果はほとんどなく、臭いに対して
香りを被せているものばかりで名ばかりの消臭剤です。例ファ○リーズなど

特に靴の臭いなど、バクテリアが発生するような臭いの場合ほとんど効果がないので
多くの方が実体験として御存知だと思います。
しかし、バイオ系などの天然素材系の消臭剤は効果はあるが、値段が高い傾向にあり毎日使う方にとっては費用負担が大きいのが現実です。

そこで、弊社の商品は天然素材の消臭剤で抜群の消臭効果を発揮し、かつお手頃の値段でご提供して多くの方に使ってもらう為の消臭剤を開発致しました。

■ 靴用消臭剤のコンセプト

天然酵素の力で瞬間的に消臭し、独自培養したバイオの力で継続して消臭、
酵素とバイオのダブルの力で消臭する新コンセプト消臭剤です。

本製品は2段階で消臭します。
概略としては、酵素の力で瞬間消臭し、バイオの力で継続的に消臭します。

また、天然素材100%で製造しております。
化学薬品を一切使わないので、肌、靴そして環境に優しい消臭材です。

■以下詳しい消臭過程

1段階目の消臭過程 (酵素による消臭)
①酵素作用による消臭
希釈液の散布直後に起きる瞬間消臭は製品に含まれる有機酸・抗酸化物質・生理活性物質が臭いの元である化学物質を無臭のものに変化させる機能(キレート作用)により発現します。また、これら物質は臭い物質を包み込むマスキング効果も併せ持っています。

2段目の消臭過程 (バイオによる継続消臭)
② 微生物的消臭
臭いの発生している場の微生物相の腐敗菌から、本製品を構成する有用微生物群に優占されると、それまで腐敗菌たちのエサとなっていた有機物を本製品の微生物たちが好んで分解・消化し、悪臭の源を浄化してくれます。また、その環境下では有用微生物群が腐敗菌等の活動を抑制し、それまで腐敗菌の仲間であった菌たちも本製品の菌たちと共に浄化の機能を発現します。


■開発の背景

子どもが部活などで汗を掻き、靴が臭ってしまう場合が多々あります。
しかし、翌日も部活で使用するので洗ってしまうと翌日使えないので
臭いを我慢してお使いになっている方がいます。
 そんな頑張っている子どもの為に何とかしたいというママさんの気持ち
をくんで、本商品をスプレーして乾かすだけで消臭できる消臭剤を開発しました。
 また、お子さんが長時間肌に密着する靴なので天然素材にこだわり
化学薬品などが原因で起こる肌荒れの心配もありません。
 そして、塩素系の薬品を使わないので靴を傷めることもありません。


■商品詳細

容量は100ml 20倍に希釈して使用できるのでトータル2L分使えます。
販売価格1500円~2000円の予定

■本商品を使用するイメージ

部活などで使用する靴の場合は部活終わりに靴にシュシュと散布します。
通勤、通学、日常に使用する靴の場合は、帰宅後にシュシュっと散布します。

■ 重視する点/検討基準

・酵素とバイオの消臭剤が伝わるネーミングをお願いします。

・優しさよりは、強力さを強調したネーミングをお願いします。

・女性が好むネーミングを希望です。

・お手軽に使いこなせるニュアンスがあるとなお良いです。


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

ネーミングの由来を付加して下さい。

商品情報をご覧になって頂き、深みのあるネーミングをお願い致します。


■ 選んだ理由


今回、弊社が伝えたいイメージ、天然、自然由来の優しさ感と消臭という商品性から消臭をイメージさせるのにピッタリでした。
そして、ネーミングの由来もピッタリだったので採用させて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんの応募ありがとうございました。
どの提案もとても良く非常に参考になりました。
また、機会がありましたら皆様のお力をお借りします。
有り難う御座いました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)