この募集は2017年03月28日に終了しました。

社名が中々決めきれないので社名を募集したいの仕事

社名が中々決めきれないので社名を募集したいに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

5日間

提案数

262 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
SuiF
SuiF ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
『音の響き』を大切にしたネーミング
人と人、人と企業、企業と企業、の手と手をつなげるイメージです。 法人検索サイト「法人.info」で、キーワード検索の結果「TETOTEO」は見当たりません。 ご検討頂けますと幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
弊社は広告業をしているフランチャイズの個人事業主です。
2017年内に法人化を考えており、社名を考えていますが中々決めきれないです。

企業理念としては
「人と人、人と企業、企業と企業をお繋げし、顧客満足度向上・社会貢献・地域活性化を目指す企業」です。

今後の法人化の事業内容としては以下です。
・広告事業部   デザイン、印刷、ポスティング、看板作成
・物販事業部   水素関連販売、エコ関連販売、化粧品販売、グッズ制作販売
・イベント事業部 イベント企画、提案、主催
・飲食事業部   居酒屋、バー等々
・介護事業部   訪問介護、整体院等々
・海外事業部   物販・サービスの輸出、輸入

気になっている単語
・繋げる、笑顔、楽しむ、嬉しい、喜ぶ、気持ち、心

好きな社名
・H.I.S、キーエンス、ヤフー、グリー、ガンホ

イメージ
・簡単でいい意味で違和感のある社名 
 例 グリー、ヤフーとか初めて聞いた瞬間何それ?ってなるような感じ
・漢字ではなく、英語・カタカナがいい
・H.I.Sなどの簡略名も好きだが意味をしっかりとした内容でほしい

以上の情報で社名を考えて提案して頂きたいです。

宜しくお願い致します。
ご提案ありがとうございます。
こんな短期間に数多くのご提案驚いております。
初めてのご依頼なので、勝手がわからず申し訳ありません。

数点追加させて頂きたいと思います。
ご提案の中でいいな。っと思った社名を検索でかけると既に存在している会社様があります。

追加事項として
・検索エンジンに引っ掛からない社名がいいです。
・様々な想いがありますので、言葉を安易な繋げているだけの社名は不要です。
■ 選んだ理由

TETOETEO(テトテオ)決定致しました。
沢山のご応募ありがとうございました。

人と人、人と企業、企業と企業を繋げる中で、「手と手」と言うシンプルで非常にわかりやすく、またTETOETEO(テトテオ)と言う会社もなく違和感あるネーミングの為、社内で議論した結果こちらを選ばせて頂きました。



■ 提案者全員のお礼・コメント

社名と言う非常に大きな案件で、
色々なアイデア沢山のご応募ありがとうございました。

意味合い・運勢など色んな視点・角度でご提案もあり非常に選定に迷いました。
今後、この社名で今後企業成長・発展して参ります。

ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)