この募集は2017年02月23日に終了しました。

max_user_connectionsエラー、スロークエリの解消、サーバー選定、保守管理の仕事

max_user_connectionsエラー、スロークエリの解消、サーバー選定、保守管理に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、システム管理・保守・運用に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

15日間

提案数

8件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
6,000 円 ~ 7,000
製作期間
2
実際の受注者
symfony
symfony

本人確認 お仕事は案件によります。ご相談ください。

  • 希望時間単価 5,000円~
  • 実績 781
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 96%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

サーバ構築からシステム構築までWEBに関することはなんでもご相談ください。 サーバ構築、サーバチューニング等のインフラ周りから、Webアプリケーション開発やツール開発、Saas導入でお力になれそうなことがありましたら、お気軽にご相談ください。 親切丁寧に対応させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 ▼ 開発言語・フレームワーク・ライブラリ  ○ PHP / Lar... 続きを読む

スキル
PHP5
HTML
MySQL
Apache
CSS
jQuery
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
卸売・小売
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的・背景

当方、法人にてECサイトの運営を行っているものです。

現在さくらサーバーの共用サーバーにてサイトの方運営しておりますが、サイトの規模が大きくなるにつれ、503エラー等が増えてきており、先日にはmax_user_connectionsエラーが発生してサーバーが数時間ダウンしてしまいました。

そこで今回は問題を起こしているクエリーをログにて監視、特定、対策を行いたいと考えております。

やり方をご教授いただいて、実作業はこちらで行う事が理想です。

その為、電話やメールの対応を速やかに可能な方を優先させていただきます。

SSHにて簡単な操作は可能ですのでメール、電話にて手順のサポートを行っていただける方を募集いたします。

また、スロークエリの問題解消が終わりましたら、サーバーをクラウドに移行し、冗長性のあるサーバー環境を整えたいと考えております。

そこでこちらの要望のヒアリング及びサーバーの選定、また可能でしたら保守管理も契約できればと考えております。

下記の内容をご記載の上ご連絡いただけますと幸いです。
---------------------------
・スロークエリの対策費用(お見積り額)
【可(○○円)、不可】

・ヒアリング、サーバーの選定(お見積り額)
【可(○○円)、不可】

・新規サーバーの初期設定(お見積り額、または目安額)
【可(○○円)、不可】

・サーバーの保守管理(月額お見積り額、または目安額)
【可(○○円)、不可】

・区分
【法人、個人】

・秘密保持契約
【可、不可】

・サーバーエンジニア歴や経験等
【】

・会社HP及び、身元の分かるHPURL
【】

・連絡手段
【電話、メール】

・連絡可能時間
【例:12:00~24:00等】

・対面
【可能、不可】(※当方は事務所所在地が福岡となります)

・所在地
【都道府県をご記載ください】

・年齢、性別
【〇歳、男性、女性】
---------------------------

以上末永いお付き合いが可能な方を探しておりますのでよろしくお願いいたします。

※サイト内には一部アダルトな内容も含まれます。

■ 開発の進捗状況

分からないので、相談して決めさせていただければと思います。

■ 開発の継続性

この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。

■ 重視する点

予算、納期、クオリティ、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識、認証状況、実績評価

■ 希望スキル

Linux、Windows、Apache、MySQL

■ 補足説明

なし
さくらの共用サーバーではroot権限が無い為スロークエリの設定はできないようです。

その事も踏まえた上で、クエリのチューニング(問題のあるクエリの特定、対処)を行っていただける方、またその方法も簡単にご説明していただけますと幸いです。
この度は多数のご提案誠にありがとうございます。

今回共用サーバーにてmax_user_connectionsエラーの原因のクエリの調査を行ってサーバー移行を行う予定でしたが、さくらの共用サーバーでは制限が厳しく効率が悪いというご指摘が多数ございました。

そこで意向を変更して先にクラウドサーバーの方へ移設し移設後にチューニングを行なおうと思います。
なので下記記載の現状のサーバー稼働状況を基にお勧めのサーバーをご連絡いただけます様お願いいたします。

お勧め頂いた内容で検討し保守契約先を決定したいと思います。

【サイトの情報】
現在使用中サーバー会社:さくらインターネット
現在使用中サーバープラン:共用スタンダードプラン
現在使用言語:PHP5.2.17

【リソース使用状況】
・ウェブ転送量:日/20G~60GB
・CPU使用時間:日/3時間~8時間
・ユニークユーザー数:日/7000~8000人
・ディスク使用量:約45GB(連携している動画、画像の格納VPSサーバーに150GB程)
・データベース使用料:約400MB

【サーバー希望条件】
・クラウドサーバーにてアクセス数やデータ容量に柔軟に対応できる環境を求めます。
・できれば、スモールスタートで様子を見て拡張していけたらと考えております。
・FFFMPEGなどインストール使用できる。
・DB、WEBコンテンツのバックアップ機能があるサーバーを希望。
・サポート体制24時間のサーバーを希望。
・回線は1GBPS以上を希望します。
・サーバーレンタル費用は月/3万円程度でスタート出来ればと考えております。(初期設定費用、その他オプション費用等は別)

【サーバー移行を検討した経緯】
・503エラーが増えてきた為
・祝日の夜に#1203 MySQL 、max_user_connectionsが発生して、復旧に10時間ほど要した為

【現在候補として挙げているサーバー】
・GMOクラウド
・さくらのクラウド
・かごやクラウド
・Zenlogicクラウド
・ニフティクラウド
・idcfクラウド

【お勧めされる理由★重要】



以上お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
少し期間を延長いたします。
少し延長させていただきます。
会員登録する (無料)