この募集は2016年08月11日に終了しました。

組織変革コンサル会社のネーミングの仕事

組織変革コンサル会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

457 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
mikuma
mikuma 本人確認
コツコツ作業するのが得意です
未来 RISE : 上昇する REALIZE : 実現する 創造する 研究する 上記からのネーム案です。 クライアント様の上昇する未来を実現させるために、創造・研究をする会社という意味の名前です。 宜しくご検討下さい。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
社名の募集です。
神戸市中央区で経営コンサル会社として設立しましたが、ここ数年は支援の軸が「売上アップ!」よりも「社長も社員も愉しく働ける組織造り」を目指す、組織変革コンサルティングにシフトしてきています。現社名がビジネスコンサルのイメージが強いので変更をしたいのですが、いいのが思いつきません。

社長の年齢が59才なので、どちらかというと固い感じの名前、たとえば「○○研究所」というのを好みそうに思いますが、必須条件ではありません。

◆弊社の特徴
社内研修を行う際、講師が正しいことを伝えて実行されるというスタンスは取らず、自分たちが仕事ぶりを見直すことにはどういう意味や価値があるのか。それは自分にとってどんなメリットがあるのかを考えてもらいながら、将来のありたい姿をていねいに探求し、そういうことを考える人が大切にされる組織造りを目指しています。

よくいただく評価としては「他のコンサル会社とはちがう。いままでのコンサル会社は、ダメなのは従業員だからと決めて、我々(従業員)を変えようとしてきた。あなた方は会社を変えようとしていると感じる。そういう姿勢なら我々もがんばろうという気持ちになれる」と言うのがあります。支援に入った会社の半数以上で同じ言葉を聞くので、ここは特徴だと思っています。

私達は、「会社をよくすること」を目標にしていますので、そのために必要であると考えれば、役員や幹部だけでなく、経営者にも自分のあり方や従業員への振る舞いの変革を率直に伝えてその実行を支援します。問題のすべては従業員側にあると考えている経営者に対して、契約を切られるリスクを冒しても、このスタンスは譲れないと考えています。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・長さが10文字程度までのシンプルな名前
・造語は大歓迎
・日本語(ひらがなor漢字or混在)でも英語やその他の外国語でもOK
・日本語と外国語の混在でもOK
・発音が難しくない
・聞き間違いが少ない

■ その他/注意点
インタネットで検索してもヒットしない名前を希望します。ただ、同名であっても地域が離れていたり、業種がまったく異なる場合で、相手がビッグネームでない場合はOKとする場合があります。
■ 選んだ理由

とてもしっくり来ました。いろんな意味を込めて考えていただき、ありがとうございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案をいただき、本当にありがとうございました。我々では思いつくことができない優れた提案が多く、400件以上の応募の中からの選考にうれしい悲鳴を上げました。また何かの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • casestudy_maker01...
  • ケーススタディ_02 メーカー.pdf
  • ケーススタディ_03 メーカー営業...

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)