この募集は2016年06月18日に終了しました。

新規エステサロンの店舗名の仕事

新規エステサロンの店舗名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

20日間

提案数

532 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
青野ともみ@ネーミング作家
青野ともみ@ネーミング作家 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
【ネーミング販売1位】新会社・人気商品が続々誕生『耳残シリーズ』350件達成!
エステ+STEP(一歩、段階)、E(エクセレント、いい)+ステップ から、 エステップ としました。 エステで美容、ステップで健康を示しました。気軽に一歩ずつ通える、健康美容にE(いい)サロン です。「エステップ、よってかない?」と気軽に友達に声かけられるサロン名でもあります。 短いですが、estep.jp 取得できます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

美容室の別フロアでエステを始めます。「シンプル」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たす店舗名を募集します。
ちなみに美容室の客層は40代後半から70代と高齢です。
そのため、美容だけでなく健康両面をサポートするメニュー展開を考えております。
キャッチコピー例『たるみケア、リフトアップ、フェイシャル、痩身、ダイエット、ファステイング(断食)、痩身、肩こり、腰痛、膝痛、セルライト、美白』

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・5文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる覚えやすい名前
・サービスの特徴を言い表している
・エステサロン特有の敷居の高い感じはNG
・気軽に通える喫茶店(カフェ)みたいな感覚。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
アルファベット表記の場合、大抵の方がすぐ読めるものがいいです。
■ 選んだ理由

年配の方でも明らかにエステと分かるようなネーミング。

覚えやすく言いやすい。

音の響きがエステの敷居を高く感じさせない。

等が選んだ理由です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案ありがとうございました。

とても素敵な店舗名が多く、選定に大変時間が掛かりご迷惑お掛けしました。

お陰さまで素敵な店舗名が見つかりました。

お忙しい中、ご提案下さった皆さま、本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)