この募集は2016年06月02日に終了しました。

未来の仮想空間のネーミングを考えてください!映画「サマーウォーズ」のOZみたいなの仕事

未来の仮想空間のネーミングを考えてください!映画「サマーウォーズ」のOZみたいなに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

1064 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
trss.7877
trss.7877 本人確認
ネーミングで益々元気!年齢は私の宝物です。蓄積+新事象を取り込み実力アップを目指します。
& and   OZ OZを超えた、OZにプラスアルファ~等を表現しました。 よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
現在新しいSNSサービスを検討しています。これからはVRやARのテクノロジーの進化に伴って表現の幅が広がっていくので、ネット上に作る「仮想空間」のイメージを抱いています。

今回のネーミングに求める要素としては、
・想像をかきたてる、わかりやすい、覚えやすい、ローマ字表記可能なネーム、展開発想ができる、といったところです。

反対に以前話題になった「セカンドライフ」の様なイメージであるとか、「〜ライフ」というネーミングはありきたりで面白くないですね。

サンプルイメージは「サマーウォーズ」という映画に出てくるOZという仮想空間です。未来のSNSとして架空のネットサービスとして作られています。あのようなクールでイケてるワクワクするようなサービスを作るためにネーミングを考えてください。

皆さんの想像力の中から「仮想空間をベースにした新しいSNS」のヒントを探していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
早速の応募ありがとうございます。50応募を見た所感から
・Alice、アリス系の投稿が多いですね。おそらくこれでは無い様な気がしていますので避けてください。
・長い名前、読み方が難しい名前、スペルから読み方を想像できない名前、こだわりすぎた名前は対象外となります。基本シンプルネームを求めていますのでよろしくお願いします。

取り急ぎ
早速の応募有難うございます。1日で250を超えるアイデアを頂きましたので一度振り返りをさせていただきます。
以下の様なアイデアや方向性は採用対象になりませんのでご留意ください。

①2単語以上にならないよう、1ワードで作成をお願いします。
*スマホアプリでの開発を検討しているため。

②以下の様なよくあるワードを含むネーミングも対象外になります。
~verse, cyber, life, space, future, real, infinity, neo, virtual, reality

③ネーミングはローマ字表記でお願いします。

④グローバルを対象にしています。よって、以下の状況は避けてください。
・日本人にしか通じない意味やだじゃれ、
・日本語での読み方がはいるもの 例)3=「さん」

⑤ 「提案一覧」でのチェックをしており、詳細ページを見ておりませんので、一覧で確認できる最初3行内での解説をお願いします。

では引き続きよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

ニュアンスで選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの投稿ありがとうございました。大変参考になりました。今後ともよろしくお願いします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)