6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

Midori_T 上級ウェブ解析士 (pinkdiamond8carat) の提案実績

Midori_T 上級ウェブ解析士

提案がありません

提案作成者

Midori_T 上級ウェブ解析士
Midori_T 上級ウェブ解析士 (pinkdiamond8carat)

Webプランニング歴10年、事業企画歴5年。市場把握から改善のご提案まで、丁寧にサポートいたします。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

【自己紹介】
早稲田大学卒を卒業後、大手通信キャリアへ入社し事業企画やマーケティングを担当。
その後、都内の総合広告会社へ転職し、年間約30案件上のWeb施策を企画・実施。
現在はデジタル部門のマネージャーとして、事業戦略からチームメンバーの育成も担当。
また、その他個人的に、NPO団体のマーケティング支援も行っております。

マーケティング戦略立案、WEB広告運用ディレクション、オウンドメディア運営、SNS運営、Webサイト解析など幅広く経験。ビジネスに寄り添った企画と施策のご提案が得意です。

【スキル】
・上級ウェブ解析士
・SNSマネージャー

【実績】
■リフォーム会社比較サイトでのCV改善
○課題
・Webサイトへの流入が広告頼りになっている。
・見積り依頼が月20件前後から伸びない

○施策と結果
・カスタマージャーニーを作成し、KPIを見直し。
・会員登録をファーストCVとした広告運用に変更、サイト内の見積り依頼までの導線を改善し、
 年間CV数120%を達成。
・SEO対策として記事コンテンツを増やし、年間20万PV→40万PVまで改善。

■保険商品の成約数改善
○課題
・顧客層の高齢化
・資料請求キャンペーンを実施しているが、思うように応募が集まらない。

○施策と結果
・資料請求から成約に至るまでの割合を伺い、求める成約数から逆算しKPIを設定。
・成約率の高い企業様だったため、資料請求よりもライトに応募できるアンケートキャンペーンを企画しSNS広告を運用。見込み顧客リストの増加を図ることで成約率を113%改善。

■服飾小物(鞄)の購入促進
○課題
・ディスプレイ広告を実施しているが、広告効果が見えづらい(購入・来店につながらない)

○施策と結果
・Webサイトを分析し、広告から流入したユーザーのサイト内行動を分析。
・離脱の原因を抽出し、CV導線と広告メニューの改善を提案・実施。
また、広告クリエイティブやLPの改善も行い、CVR約130% 向上。



実績・評価

このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:30日前以上 稼働時間の目安:仕事できます