博報堂のWEBメディアしらべえにて、グルメ記事を担当しています。
地元の美味しいお店を発見して、お伝えしていきます。
個人への外注と適切なハンドリングは経営合理化の第一歩(あと1社だけ大切にできるお客様を求めています
法人に依頼するとやたら高く、結局は末端の個人が作ることも結構あります。「それなら最初からしっかり目のフリーランスに」と考えられたのなら正しい判断ではないでしょうか。あと1社「この方のためにがんばりたい」と思える会社さんを探し中です。ぜひ色々お話しいだだければと思います。
売上ゼロ~100億円の企業様を顧客に持ち、最近はデジタル=アナログを横断した集客支援に力を入れている藤田幸子です。中小企業の社長様とお話しする機会が多いのですが、みなさま集客を課題とされています。そこにSEO屋さんやホームページ屋さんが集まってきて・・・というのが昨今のデジタルマーケティング事情です。
私もディレクターとして制作はしておりますが、まず人間理解に基づいた【体験】の発掘が先だと感じています。たとえばパーソナルジムの集客ではインスタに広告を打ってもお客様が動かないことがほとんどです。しかし写真で体型を撮影して送るとトレーニングメニューが返ってくるようなサービスを開発し広告を打てばどうでしょうか。パーソナライズドされた特別な体験を提供でき、集客につながるはずです。
上記はファンケルさんの新規事業の応用です。このようなスモールビジネスの成功事例を大量に集め分析し独自にナレッジ化したデータベースを持っています。お客様の事業でも活かせるはずですのでお気軽にご相談下さい。
▼ミッション
時間は命。愛とは時間を取ること(恥ずかしいですが
▼略歴
1977年生。元々はプログラマです。ランサーズさんでお世話になり11年前にライターをスタート。同時にメディア進行やホームページ制作の需要に応えつつ、プロマネ支援、集客支援とスキルを伸ばしてまいりました。すべてお客様からの期待とご指導のおかげです。
▼売上
大げさではなくランサーズさんには人生を変えてもらいました。利用歴も10年を超え、売上はここだけでも7,000万円を超えました。ご愛顧いただいたすべてのお客様に感謝いたします。
▼意気込み
働き者となることでうちに閉じこもる気質を補い、今この時を生きて社会と関わってゆきます。ご指導よろしくお願いします。なお御苦情を分析すると「(少額の発注時に)不誠実」というもの・・・時間のかけかたを見直しご縁があった方に真摯に向き合って参ります。そのため申し訳ないのですが7万円以下の発注は時間が取れない場合がございます。