自己紹介
社長が本業に集中できる環境づくり!銀行勤務15年の実務経験をもとにした事業計画・資金調達アドバイス
【サービス内容】
※主に中小企業、個人事業主向けのサービスです。
通常のコンサルタントより事業主に寄り添った対応をするため、大手企業の方はご遠慮ください。
・事業計画の策定支援(年間計画・中長期計画・対金融機関向け)
・資金繰り支援(資金繰り表作成・経費分析・事業部門別分析)
・財務アドバイス(決算書分析・対金融機関向け格付け査定)
・助成金、補助金アドバイス(事業計画に見合う各種助成金、補助金の探索)
・労務管理アドバイス(ブラック企業にならないために。。。)
【コンセプト】
「事業主が本業に集中できる環境を作る!」
事業主(社長)は孤独です。
周りに相談できない悩みも抱えているので、その相談相手となり、事業をより良い方向へ進めるようお手伝いさせていただきます。
モットーは「お世辞は言わない」です。
お世辞を言うとコンサルティングにはならない思っています。
【経歴】
①2000年に大手地方銀行に就職。
融資の審査・管理や融資推進業務を歴任し、約1000社に対して「事業計画の策定支援」・「資金繰り相談」・「財務アドバイス」を実施。
また、中小企業の再生支援業務にも携わった経験あり。
2015年に銀行を退職。
②2015年にコンサルティング兼社会保険労務士事務所に就職。
融資以外の資金調達方法である、「助成金」や「補助金」のノウハウや、労務管理・人材育成の知識を習得。
2019年、同事務所を退職。
③2019年に個人事業主として独立し、「オフィスKEI」を設立。
銀行と社会保険労務士事務所で培った経験と知識をもとに、中小企業の財務や労務等をサポートする「オフィスKEI」を設立。
設立以降、現在(2022年12月末)まで約150社のサポートを実施・継続中。
新規創業事業者のサポートも積極的に実施している。
【保有資格】
・FP2級
・ビジネス財務2級
・シニアコンプライアンス・オフィサー
・証券外務員1級
・個人情報保護法オフィサー
など
【最後に】
最後までお読みいただきありがとうございました。
私が銀行や社会保険労務士事務所で勤務した経験から言えることは、
「知らないと取り返しのつかないことになることがたくさんある」ということです。
事業主(社長)が本業に集中し、事業を進めるためにも私をブレーンとして上手くご活用ください!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
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経理・財務・税務・会計経営・戦略コンサルティングその他専門コンサルティング
- 得意な業種
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広告・イベント・プロモーション生花・園芸・造園ホテル・旅館・民泊メーカー商社流通・運輸・交通工業・製造卸売・小売ファッション・アパレル家具・インテリア食品・飲料・たばこ住宅・不動産建築・工務店店舗(飲食店・居酒屋など)美容室・サロン人材紹介・人材派遣清掃・設備・警備
- 得意なスキル
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データ分析 10年以上戦略・立案 4年簿記 10年以上経理 10年以上調査・統計 10年以上
- 登録日
- 2023年1月10日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
ビジネス経験
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社会保険労務士事務所で労務管理、補助金および助成金の活用支援(約300社)
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大手銀行で中小企業の事業計画の策定、資金繰り支援(約1500社)
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい