美容サロン経営者のオンラインサービス立上げを小規模事業者持続化補助金でサポートしました

個人事業主の経営コンサルティング契約の中で補助金を獲得!オンラインセラピーサービスの立上げに成功しました。

3

0

コインバンク株式会社

コロナ禍で美容サロンの来店客が半減する中、小規模事業者持続化補助金を使って少ない資金でオンラインセラピーのサービス立上げに成功しました。

・事業企画
 来店せずに既存顧客へサービスを展開するオンラインセラピーの開発
・期間
 企画から補助金申請まで2週間
・提供サービス内容
 実務
 企画からオンラインセラピーの立上げ、ファーストカスタマーの獲得まで
 資金調達
 小規模事業者持続化補助金のフルサポート(gBizID作成から入金まで)
・ビジネス上の成果
 コロナ禍による売り上げ半減を食い止め短期間で新業態のオンラインセラピー売上獲得まで伴奏支援しました。

カテゴリー
経営・戦略コンサルティング
業種
IT・通信・インターネット
場所
千葉県
制作期間

14日

参考価格

50,000 円

最終更新日

2024年2月7日

制作者

コインバンク株式会社
コインバンク株式会社 (QB13)

経営デジタル化で社会に貢献します

副業や起業で迷っている方に、プロのコンサルタントが、様々なエピソードを交えてお応えします。
(ランサーズでは2019年までライターとして活動していました。その頃の本業は、製造業の研究開発や製造部門のエンジニアでした。その後、起業し経営コンサルタントとして6年目を迎えます。)

【主な実績】
・売上200万円の美容サロンオーナーが法人設立で売り上げ5倍へ!
・職人頼りの製造業が、設備導入と販促改善で年率20%成長の企業へ変貌
・衣料品卸売企業がEコマース開業で一か月300着売れるヒット商品発掘!!
・40年来経営してきた会社が廃業へ!?負債整理と廃業後の生活まで伴奏支援
・県内有数の規模を誇るどうぶつ病院が地域初の動物専用薬局開業へ!

【会社概要】
弊社は経営デジタル化で社会に貢献するため、コンサルタントからスタートしました。
今ではお客様とのおつきあいを通して、経営実務のサポートも行っています。

【業務概要】
経営関係:補助金申請、銀行融資サポート、事業継承
実務関係:HP作成・運用、物販の相談・運用、Eコマース立ち上げ・運用

【得意分野】
補助金獲得を軸とした、資金繰り支援を得意としています。
補助金に関しては、無料相談段階でクライアントの希望を元に、数千件のデータベースから調査し、ご提案します。

1.千葉県流山市の福祉事業(年商1000万円、従業員7名)
 美容サロンのオーナー様に対し、障がい者グループホーム起業による事業再構築で250万円のキャッシュを確保。現在も補助金申請内容に沿った伴奏支援中で、5年で売上高6000万円(グループホーム5棟運営)を目指し奮闘中。
『公的支援の獲得』
事業再構築補助金、千葉県の追い補助金、銀行融資サポート

2.文字数制限につき、ここまで。その他多数ございますのでお問い合わせください。

【活動時間・連絡について】
主に平日9:00-18:00で、ご相談を賜ります。原則24時間以内に返信いたします。
祝日・休日にいただいたメールなども、できる限り早い返信を心掛けます。

よろしくお願いいたします。

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
コインバンク株式会社

最終ログイン:21時間前