自己紹介
総務・人事部門10年以上の正社員。Excel(入力、関数、グラフ)、Powerpointが出来ます。
高校卒業後、アメリカ合衆国の4年生大学を卒業。専攻は広告・宣伝。
大学在学中にTOEIC815点取得。
家電量販店会社等で広報IRの経験を5年、ITインフラ会社にて総務・人事の経験が10年。
広報IR業務ではプレスリリース作成、マスコミ対応、社内報作成を主に実施。
総務・人事業務では、服務(勤怠管理)や給与分野業務を実施。
また職場環境改善や業務効率化なども携わり、社内ポータルサイト立ち上げ、
勤怠システムや人事システム導入、業務の見える化から業務のアウトソーシングまでの遂行など
管理部門系業務の経験・実績があります。
加えて社内イベントにおいてPowerpointを活用してのプレゼンスライドや画像加工なども
得意としています。
◇スキル
Word
Excel(事務系業務に使用する数式は問題なく使用可、グラフ作成、VBA)
Powerpoint(資料作成、スライドデザイン、アニメーション設定)
ホームページビルダーでのサイト作成
翻訳(英語)
◇得意/好きなこと
筋肉トレーニング
料理
旅行
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問その他 (タスク・作業)シール貼り英語翻訳・英文翻訳パワーポイント作成エクセル作成ワード作成
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上Microsoft 10年以上MicrosoftTeams 1年PowerPoint 10年以上Word 10年以上データ入力 10年以上英語翻訳 3年
- 登録日
- 2020年11月1日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
実績・評価
ビジネス経験
-
700名規模のITインフラ企業にてシステム導入時の社員説明会実施
-
700名規模のITインフラ企業で営業部門のデータ入力支援
-
700名規模のITインフラ系企業で服務・給与関連規程類の改定
-
海外記事・サイトの翻訳(英語→日本語)
-
700名規模のITインフラ系企業で社内ポータルサイト立ち上げ
資格
-
TOEIC815
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい