自己紹介
セールス・イネーブルメント、IT営業ならおまかせください
セールス・イネーブルメント(Sales Enablement)として、強い営業組織のノウハウを、お客さま一社一社にあった形で根付かせるお手伝いをさせていただきます。
従来の集合研修やeラーニングの弱点である「実効性」、現場OJTの同じく弱点である「再現性」に対処するアプローチを実践します。
(1)お客様の営業チームに伴走支援
・1on1営業ミーティング(通常週1回、1回約30分×メンバー数)での同席コーチング。
・管理者向けフィードバック、メンバー向けロールプレイング
(2)営業組織のIT化のご支援
・ご利用中のSFA/CRMは、最大限に活用。必要に応じてIT部門やベンダーとの窓口として対応をおこないます。
・新規にクラウド型SFAを導入、実戦活用までおこないます。選定から始めたい場合のご支援も承ります。
・エクセルベースでのスタート実績もございます。
*お客様の文化、ITリテラシー、ご希望を把握した上で、最適かつ実行可能な手法をご提案いたします。
【職務経歴】
明治大学卒業後、株式会社リクルートに新卒入社。ロータス株式会社(現日本 IBM )他国内外IT 企業で20年以上の営業、マネジメントを経験。ソフト、ハード、業務 SI 、SaaSの拡販。(営業支援システム、ナレッジマネジメント、Notes 、定型事務ワークフロー、OCR システムなど)関西本社の上場メーカーにおいて、東京営業所長として首都圏開拓・立ちあげ後に独立起業。
【スキル、年数】
MS-Powerpoint (パワーポイント) 5年以上
MS-Excel (エクセル) 5年以上
MS-Word (ワード) 5年以上
IT営業(法人向け) 5年以上
記事執筆・ライティング 1〜3年
営業資料作成 5年以上
法人営業・ソリューションセールス 5年以上
営業コンサルティング 1〜3年
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
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基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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記事作成・ブログ記事・体験談ビジネス・セールスレター・スピーチ資料作成・レポート・論文作成営業・テレマーケティングパワーポイント作成キャリア・人材コンサルティングその他専門コンサルティング営業企画・販促企画営業管理営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
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IT・通信・インターネット実績あり メーカーコンサルティング・シンクタンク
- 得意なスキル
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Excel 15年以上PowerPoint 15年以上Word 15年以上コーチング 15年以上営業 20年以上
- 登録日
- 2022年11月11日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
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お知らせメールの受信
実績・評価
ビジネス経験
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製造メーカーでの営業組織コンサルタント