広告運用歴約2年、現在はインハウスで広告運用を行う人材会社でマーケターとして従事しています。
得意な業務はリスティングを中心とした広告運用、クリエイティブ・LP・EF改善のディレクションです。
前職の代理店在職時は新規のクライアントのビジネスを把握し、ゼロベースでアカウントの設計・レポートラインの整備から関与した経験も多くあります。
現職はインハウスで広告運用を行う事業会社にてWeb広告の方針策定・予算取り(営業部門責任者、役員レベルとのやり取り含む)~実運用まで行っており、広告主サイドの事情が分かることも強みの一つと考えています。
※以下、職歴詳細
▼前職
2017年11月より、ネット専業代理店セプテーニでSEMコンサルタントとして従事。
ネット専業の広告代理店にて、SEMコンサルタントとして従事。
月予算1000~3000万規模のクライアントを複数担当。
リスティング広告を中心に、GDN,YDN,Criteo,その他ダイナミック広告,DBM,FBなど複数媒体の運用経験あり。
※詳細
【担当業務内容】
リスティング広告を中心とした運用型広告の運用
・クライアントKPIに対する進捗状況の把握、課題点の洗い出し
・課題把握後の要因分析・達成に向けたアクションの提案、実行
・アクション実行後の効果検証、改善に向けての提案、実行
・定期レポート、定例会資料作成、およびクライアントへの進捗報告
・新規案件獲得に向けての提案内容作成
【運用媒体・ツール】
・リスティング広告(Google広告、Yahoo!スポンサードサーチ)
・ディスプレイ広告、ダイナミック広告(GDN・YDN・Criteo・DBM・GDX)
・タグマネージャ(GTM・YTM)
▼現職
医師専門の転職支援事業会社のマーケターとして従事。
インハウスで広告運用を行う会社にて、広告予算の確保~運用までを一手に担う。
①各媒体の実運用
②アカウント改善に向けた施策(新規クリエイティブ作成、LPの検証、アカウントチューニング)
③運用最適化のためのレポートラインの整備
④営業部門責任者・役員との運用方針の調整
⑤媒体担当者・パートナーとの連携
⑥Qの予算確保
⑦請求回りの作業
⑧グループ内別会社が保持するデータを活用したDMP構築、当該DMPを活用した広告配信プロジェクトの旗振り
(広告媒体企業と連携したグループ内のプロジェクト)
- 発注したいカテゴリー
-
SEO・SEM対策リスティング広告運用
- 登録日
- 2017年6月9日
- メッセージ返信率
- 69%
- メッセージ通知
-
お知らせ
実績・評価
実績・評価はまだありません
最近の仕事 (1件) 募集中のみ
金融セミナー「IFP TOKYO」のランディングページ
- 予算
- ~1,000,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 23件