この募集は2014年05月01日に終了しました。

新規スマホアプリのネーミングの仕事

新規スマホアプリのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

9日間

提案数

475 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
・アプリによって、最初の一歩が踏み出せること ・一歩一歩が大切であること ・楽しみながら、段階を積んでいけること 上記からネーミング案です。 ご検討、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新規のスマホアプリを開発してリリースする予定です。
ジャンルはフィットネスアプリを想定しております。
具体的には、ユーザーが運動習慣を獲得することを助けるアプリです。

アプリのイメージは下記となります。

・獲得したい運動習慣(ランニング、ジム通い、プールなど)を初回に選択し、その運動が習慣化するためにアプリ側で最適なスケジューリングを作成します。
・スマホのセンシング技術で、そのユーザーの運動(歩いている、走っている)を自動計測します。(movesのようなイメージです。)
・ゲーミフィケーションを活用して、そのユーザーに最適化されたミッションをクリアしながら、運動習慣を獲得していきます。
・習慣獲得に必要な知識をクイズ形式で提供します。これもミッションとしてユーザーに提供されます。
・パートナーやフレンドを設定することで励ましあったり応援しあったりすることで継続性を高めます。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

【必須条件】
・グローバルでのサービス提供を想定してるためアルファベット表記であること
・日本人がアルファベット表記を見て迷わず発音できること
・類似の名前の有名なサービス・アプリはないこと
・ワンフレーズ(1単語)※造語でもOK
・シンプルな名前

【これが満たされているとなお良い】
・comドメインが取得できる
・App Store,Google Playに同じ名前のアプリがないこと
・8文字以内
・名前だけでサービスのカテゴリ(ヘルスケア・フィットネス)が推測できる
・命名の意図がサービスの特徴を踏まえていること
・Google検索をした際に同じ名前のサイトが検索上位にないこと

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

一言でズバッと言い表して頂きました。
他にも色々な意味を付けられるネーミングですし、とても嬉しく思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は大変多くのご提案を誠にありがとうございました。
また、色々と企画をしておりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)