この募集は2014年12月19日に終了しました。

電子書籍用の広義のエンターテイメント小説の依頼の仕事

電子書籍用の広義のエンターテイメント小説の依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

20日間

提案数

19件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
30,000 円 ~ 40,000
製作期間
64
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■各種スキルを取得してください。 提案可能になります。時間はそんなにかかりません。

■ 依頼の目的/概要

電子書籍を出版しようとしているものです。今回は、アプリ作品と連動して作ろうという予定の第一番のものとなります。

主なターゲットは、20代前半の男性です。が、執筆者様の任意で変更しても大丈夫です(60歳向けや3歳向けなどはおやめ下さい)



■シナリオの方向性


執筆者様の最も書きやすい必殺技的なジャンルの小説を書いていただければと思います。


■ 重視する点など(重要)

・経験のある方は、過去の作品・履歴などをご掲示ください。

・意欲のある方は何案でもご提案ください!

・シナリオ作成経験は不問です(過去作品が無い方は、800〜1000字程度であらすじのみ書いてください)





(アプリは、順調に行けば3作出る予定ですので、長いお付き合いができれば良いなと思っております(すでにイラストは購入してあります)
間の2作目に、今回の小説を劇中劇のように登場させる予定です)



■個人的な好み

・藤子不二雄短編種や手塚治虫短編種のような「斬新なオチ」があるもの。
・賢い人物が登場する話(天才キャラ)
・弱い、力のない、才能のないキャラがどうにか活躍する(ピクサー的)な作品

     例)GS美神:横島忠雄   ダイの大冒険:ポップ
       Mr.インクレディブル  カールじいさん など


■報酬について

自分の能力に応じて、赤字の出ないレベルの金額を各ランサー様がご設定ください。


■長いスパンでの作業を予定しています。
 「すぐ出してくれ」スタンスより、「丁寧にゆっくりミスなくやってください」スタイルです。
追記1

部分的に「シナリオ」という箇所があります。これはランサーズが提供してくれるテンプレの名残です。

実際には、「小説」という形式で出していただきます。
3歳児向けは不可と言いましたが、5歳児程度向けの絵本的な物語はむしろ歓迎です。
かつ、グロテスクやSF、ホラーを混ぜても問題ありません。


●イメージ●

(あめんぼ赤いなあいうえお → 詩っぽい、単純すぎでアウト)

(太郎君は、スーパーへかいものに行きました。幽霊が沢山売っています。 →ストーリー性が少しでもあるので提案可能)


現在の日本には存在していない、オリジナルの絵本的、寓話・神話・昔話的な話もありです。

音や言葉遊びなどを使った、ストーリー性のある単純なもので2万文字以内、というパターンも可能です。

どうぞ、過去作品や、あらすじ提案など、「これもいいかな?」との自信が少しでもあれば、ご提案下さい。こちらで、「こんな風には書けそうですか?」と方向性をすり合わせます。


本当に、ジャンルを限定していません。劇中劇(漫画の中に出てくる漫画的な意味合い:そこまで密度高くなくても良い)で使用するからです。
会員登録する (無料)